小麦胚芽パン | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

小麦胚芽パン


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


大宮ルミネに「富沢商店」ができたので、

お菓子やパンの材料がなんでも揃うようになりました♪


といっても、あまり変わった材料で作る事はないので、

いつも通りかかってはすごい種類の粉やドライフルーツ、チョコ生地・・・


楽しく眺めていましたが、

小麦胚芽を買って、パンを作って見ましたよ♫


すごく香ばしくて美味しくできました。

ヘルシーだしね(=^・・^=)


今日は、くるみも入れて作ってみましたよ。



<材料>


強力粉      90g

小麦胚芽     10g

くるみ        20g

ドライイースト   小さじ1

砂糖      小さじ1

塩        一つまみ

水       70cc

サラダ油   小さじ1


<作り方>

①ボウルに人肌に温めた水を入れ、ドライイースト、砂糖、サラダ油を加えて良く混ぜ、

小麦胚芽、砕いたくるみ、塩、小麦粉の順で入れ、お箸を2本で勢いよく全体がまとまるまで混ぜる。

*強力粉は最初80g加え混ぜ、少しずつ入るまで足していきます。

メーカー、品種などによって、水の必要量が違うからです。


②①を、油をまぶしたポリ袋に入れ、大きさに余裕を持たせ、口をしっかり縛り、

人肌に温めた鍋に入れてふたをし、15分ほど発酵させる。


③②を取り出して、小麦胚芽と強力粉の打ち粉を厚く引いた台に乗せ、

ガス抜きをしながら大きく広げのばし、手前から三つ折りにし、両サイドをおりこんで成型する。


④成形したら、打ち粉の上で転がして、全体に打ち粉をまぶす。

油を塗ったナイフで、表面に3本傷をつける。


⑤④を、かな皿に乗せ、オーブントースターで17分~20分分加熱する。

5分ぐらいで、美味しそう委な焼き色がついたら、焦げないように、アルミホイルをかぶせて焼きます。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
いい色の、香ばしいくるみ入り小麦胚芽パンができました♪

切ってみると、中もいい色♪


切って、オーブントースターで焼いて食べると、

カリカリと、歯ごたえも楽しく、香ばしさも最高♪


これはヘルシーだし、

サンドイッチにしてもおいしい(=^・・^=)


少し冷めてからの方が、きれいに切れます。

熱いうちだと、ぽろぽろしますので。


いろいろアレンジしても楽しそうです。


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ