和風バーニャカウダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

和風バーニャカウダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


本当に暖かくなりました。

今日は、春らしいレシピです。


バーニャカウダの和風アレンジです。


本当は、アンチョビを使いますが、


今日は、和風アンチョビとも言える酒盗を使ったソースと、

サッパリと焼きナスを使ったソースにしました。


野菜や魚介は手に入るものでOK。

季節の野菜をたっぷり食べてね。


これは美味しい♪

野菜や魚介がとっても美味しく食べられます。


そして、何ともお酒によく合うのです。

日本酒、ビール、ワインにも。



和風バーニャカウダ


<材料>

赤カブ
プチトマト

スナックえんどう

ベビーリーフ

ゴボウ

ニンジン

大根

パプリカ

クレソン


新ジャガ

セロリ

キュウリ

ホタテ貝柱

エビ

●酒盗ソース


<材料>

ニンニク:40g、酒盗:20g、エクストラバージンオリーブオイル:70cc、牛乳:適量

<作り方>

①鍋に牛乳を注ぎにんにくを入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にし、にんにくがやわらかくなるまでゆでる。串が通るようになれば火を止める。


②容器に①のニンニクだけを入れて、スプーンなどでつぶし、包丁でたたいて

小さくした酒盗、オリーブオイルを加えよく混ぜる。


●ナスソース
<材料>

ニンニク 30g ナス 200g エクストラバージンオイル 70cc 牛乳 醤油


<作り方>

①鍋に牛乳を注ぎにんにくを入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にし、にんにくがやわらかくなるまでゆでる。串が通るようになれば火を止める。


②焼きナスを作り、スプーンなどでつぶしペースト状にする。


③①のニンニクを容器に取り出しスプーンなどでつぶし、②の焼きナスペーストを加え混ぜ、

オリーブオイル、醤油を加えてよく混ぜる。



美味しくて、野菜がたくさん食べられます。

余ったら、容器に入れて1週間ぐらいは保存できますよ♪




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こっちが酒盗ソース。

アンチョビの代わりに酒盗を入れて。


旨みがスゴイです♪

和風の味わいがとっても美味しい♪


オリーブオイルが多くて効果カロリー!と思ったら、酒盗、ニンニクの量を多くして

オリーブオイルを少なくしてね。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こっちがナスソース♪

ナスの旨みとニンニク、オリーブオイルと醤油が


すご~くよく合う♪

美味しすぎます(;_;)/~~~


オリーブオイルが多くて高カロリー!と思ったら、


ナスの量を増やしてカサ増しし、オリーブオイル

の量を減らすとよりヘルシーです。



★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ