すぐできる簡単レーズンパン♪ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

すぐできる簡単レーズンパン♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。



今日は、美味しいレーズンパン♪

甘酢ぱっぱいレーズンとシナモンの香りが・・・



レーズンを、これでもかという程たくさんいれました!(^^)!

リッチな雰囲気が嬉しくなるパンです。



1次発酵だけで、こねこね時間ゼロ、なので、とっても簡単&時短♪



生地にレーズンを巻き込んで全部で40分位でできちゃいます。


私の様に、パン作りに3~4時間かけるのはイヤ、

食べたい時にササッと作って食べたい、という人にぴったりな簡単レシピです。




発酵が1回なので、こねないのに生地は、ずっしりと重たいタイプで、歯ごたえバッチリ♪

田舎パンです。


素朴な感じが本当に美味しいんです。


薄くスライスしてトースターで焼いて食べるのが、私は好き(=^・・^=)

バターをたっぷり塗って、ガッと噛むと、レーズンが口に広がります。



中はずっしりだけど皮はパリパリ、♪

しっかりした歯ごたえのパンが好きな人にお勧めです。



すぐできる簡単レーズンパン♪~ 




<材料>

強力粉        100g

ドライイースト     小さじ1

砂糖          小さじ2

塩            一つまみ

水            70cc


レーズン        大量に

シナモン        たっぷり

グラニュー糖     大さじ2


<作り方>

①ボウルに水を入れ、電子レンジで約20秒加熱し、お風呂のお湯ぐらいにする。


②①に、ドライイースト、砂糖を加え、泡だて器でササッとまぜる。


③②に強力粉と塩を加え、お箸で勢いよ混ぜる。


④③を、そのまま電子レンジに入れ、20秒加熱し、取り出して、油を少し入れてなじませた

ポリ袋に入れ、しっかり口を止める。

*油をポリ袋になじませないと生地がくっついて取れなくなるから注意ね(;_;)/~~~


⑤鍋にお風呂のお湯ぐらいの暖かさのお湯を張り、④を入れて、15分~20分、倍ぐらいの

大きさに膨らむまで発酵させる。


⑥⑤を取り出して、打粉をした台に乗せ、粉を付けた手で押さえてガス抜きをし、

手で、横15cm縦20cmぐらいに伸ばす。


⑦シナモンとグラニュー糖を混ぜてシナモンシュガーを作り、

⑥に万遍無くかけ、レーズンをたっぷり乗せる。


⑧⑦をクルクルと横に巻いて、最後を閉じて、茶こしで小麦粉を全体にふりかける。


⑨油をひいた長方形のケーキ型に入れて、オーブントースターで

12分~14分焼く。

*最初の3分~5分、表面にいい焼き色がつくまでそのまま、その後は、

アルミホイルをかぶせて焦げない様にします。


*オーブントースターの金皿で焼いてもいいですが、お掃除が面倒なので

私はケーキ型で作ります。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


焼き上がりは、こんな感じになります。

フランスパンみたいです。


皮はパリパリ、でも、中はフランスパンのフワフワはなく、

結構重たいの♪




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


うす~くスライスしてオーブントースターで焼くと、

あ~美味しい♪


バターをつけても、もちろん美味しい♪


生地には油を入れてないので、少しのバターをつけても気にしないでOK♪


PAULのレーズン入りカンパーニュが大好きなんですが、

この、膨らみ不足のパンが、なんだか近い雰囲気なので感動的♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

できたてはそのまま食べても美味しいですが、

時間がたつと硬くなります(;_;)/~~~


でも、レンジで20秒ぐらいチンするか、オーブントースターで焼くと

ちゃんと美味しくなりますから大丈夫♪


中に入れるものをいろいろ工夫すれば、

オリジナルの美味しいパンがいつでも食べたい時に出来ちゃいます。


ケーキ類の様にバターや砂糖をたっぷり入れ内で作れるので

ヘルシーですよ♪



★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ