簡単ベーグル モチモチ美味しい♪ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単ベーグル モチモチ美味しい♪

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、最近のマイブーム、ベーグルです。

パンって手間がかかるのであんまり得意でなく、


なかなか手がでないのですが、

みんなはどうですか?


あの発酵が大変、半日仕事みたいな感じ、

そして、結構ふくらみが悪かったりでがっくり・・・


なんていう結果になって、

ふ~っと疲れる感じ(=^・・^=)


ですが、

ベーグルって、簡単にできて


そして市販のものの様に、モチモチと美味しくできること発見♪

発酵は一次発酵だけで、全部で40分ぐらいでできちゃうんです。


何度も作ってみて、簡単でおいしい作り方に到達したので

みんなに教えちゃいますよ♪



①電子レンジで一時発酵を早める事がポイント♪


②ボウルごとお風呂の熱さのお湯を張ったお鍋に入れて、

一次発酵をするのも失敗しない発酵方法♪


③あと、オーブントースターで焼くことも嬉しいポイントね♪



市販のパンって、必ずマーガリンが入ってますね。

毎日食べる主食だから・・・

なるべく添加物やマーガリンの入っていないものを食べたいな、


とは思っていても、

パン焼き機を買うほどたくさん食べないし・・・


でも、こんなに簡単にできるんだったら、

自分で作らなくてはもったいない、という気分になりますよ(*^_^*)


<材料>

強力粉       125g

ドライイースト   小さじ1

水          75cc

塩          少々

砂糖         大さじ1


★今回のは、レーズンとシナモン入りです♪

分量は適当!


<作り方>

①ボウルに水を入れて、700wの電子レンジで30秒加熱して、

ドライイースト、砂糖を加えてお箸で混ぜる。


②小麦粉を2回に分けて入れる。この時、塩、もし入れる時はレーズンと

シナモンを入れる。


③お箸でぐるぐる回して粉が消えてまとまってきたら、手で10分位こねる。

コネが少ないと、モチモチ感が足りなくなります。


④鍋にお風呂ぐらいのお湯を沸かしておく。

その間に、まくるまとめたタネを入れたボウルをラップなしで

700wの電子レンジで30秒加熱する。


⑤④をボウルごとお風呂ぐらいの熱さのお湯にした鍋に入れて、濡らしたペーパータオル

をかけてフタをして15分ぐらい寝かせる。


⑥取り出して、手でガス抜きをし、まな板に強力粉を敷いて2つに分け、

小麦粉をまぶしながら球状にし、真ん中に指を入れてぐるぐる回しながら穴を大きくする。


⑦⑤のお湯を沸騰する手前までわかして、⑥を入れて20秒ぐらいで取り出して

水を拭いて、小麦を敷いたオーブントースターの金皿に載せる。

*絶対に沸騰させないこと。イースト菌が死んで膨らまなくなります。


⑧5分ぐらいそのまま焼いて、その後、アルミホイルをかぶせて10分焼いて出来上がり♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんなにふっくらと、ツルツルのお肌に出来上がり♪

砂糖が甜菜糖だし、シナモンも入れたので、お肌色にやけました。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

割ってみると、ほら、しっかりふくらんでいるでしょう?


アムって噛むと、もっちりもちもち♪

レーズンとシナモンが最高♪


私の好きな、あのベーグルそのものなのですよ!!


プレーンでも美味しいし、べーブル屋さんみたいに

いろんなものを入れても美味しいと思うよ♪


余ったら、1個づつラップにくるんで保存します。


次の日になると、硬くなるけど、電子レンジで15秒ぐらい加熱すると、

できたてのフワフワモチモチに戻りますよ。


ヘルシーなおから入り、そば粉入り、作ってみました。

今度また、紹介しますね。



★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ