我が家の卯の花炒り | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

我が家の卯の花炒り

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、普通におからの卯の花です。

実は、お惣菜で売っているおからの卯の花って、嫌いなんです。


今日は、母が作ってくれて大好きだったおからです。

何が違うか、っていうと、


だた、砂糖を入れないで酢を入れる、という事だけです。

甘辛くない、少し酸っぱいおからです。


おからの旨みがとっても引き立って

美味しいな、と思います。


入れるものは、ニンジン、牛蒡のほかはあるモノを入れます。


実は、おからはダイエットに最適♪


食物繊維たっぷりのおからは、お腹の中で膨らんで、

ゆっくりといを通過するため、食後の血糖値もゆっくりと上がって、


満腹感が持続すると考えられています。


食物繊維やカルシウムをたっぷり含んでおり、

たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んだ食材♪


もっといろいろな料理に使って

きれいになりましょう(*^_^*)


我が家のおからの卯の花炒り



<材料>

おから      200g

ニンジン     100g

牛蒡        50g

シラタキ     100g

干しシイタケ   2枚

高野豆腐     1枚

挽肉        30g

サラダ油      大さじ1弱


調味料

醤油        大さじ2

粉末出汁     小さじ1

塩          適量

酢          大さじ1~2

水          200cc(シイタケの戻し汁をく含む)


<作り方>

①ニンジン、牛蒡はささがき、高野豆腐は熱湯をかけて戻して、細切りにする。

シラタキはほどよい大きさに切る。


②おからと調味料以外の材料を全部鍋に入れて火にかけ炒める。


③おから、調味料を入れて、水っぽさがなくなって、しっとりするまで炒め煮する。

塩で味を整えます。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

しっとりして、ほんのり酸っぱくて、

出汁の味が効いて美味しい♪


ごはんのおかずにも、

お酒のおつまみにも最高♪


大量にできますが、

美味しいので結構はやくなくなりますよ(*^_^*)


低カロリー&ヘルシー♪

小腹が空いた時、少し食べると、


お腹の中で膨れて、

空腹を和らげてくれますよ♪





★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ