フライパンでミックスビーンズジャンバラヤ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

フライパンでミックスビーンズジャンバラヤ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、夏でもないのに「ジャンバラヤ」♪


ジャンバラヤというと、なんだか高カロリーのコッテリ、という感じですが、

ミックスビーンズを使ってとってもヘルシーです。


スパイシーなお料理は、夏は汗を出して体をクールダウンしてくれますが、

冬は冬で、体を温めてくれます。


寒い時、体は温めるのは、炭水化物とタンパク質、どっちでしょう?

ハイ! 答えは、たんぱく質!です。


たんぱく質は消化吸収に熱が必要で、食べると温かさが時速するのです。

冷え性の人、たんぱく質不足はますます冷えますよ。


お肉、、お魚、食べてますか?


このジャンバラヤ、鶏肉とウインナーソーセージでたんぱく質も十分。

もちろんですが、美味しいですよ(=^・・^=)



フランパンでミックスビーンズジャンバラヤ


<材料>

お米            2合

鶏もも肉         100g

ウインナー        2本

玉ねぎ          1/4個

パプリカ         1/2個

セロリ           5cm

サラダビーンズ     1缶

オリーブオイル      大さじ1

ニンニク         1片


トマト水煮缶       100cc

水              400cc


調味料

コンソメ          小さじ2

塩             小さじ1/2

コショウ          適量

タイム         小さじ半分~

ローリエ        1枚

カイエンヌペッパー  小さじ1/3~

チリパウダー     小さじ1/2



<作り方>

①ニンニク、玉ねぎをみじん切りにする。パプリカ、セロリは薄切り、鶏肉、ウインナーは

食べやすい大きさに切る。


②フライパンに塩、コショウ下鶏肉とウインナーを軽く焼き色がつくまで炒めて

取り出しておく。


③同じフライパンに、ニンニク、セロリ、玉ねぎととオリーブオイルを入れて炒め、玉ねぎが透明になって

きたら、米を入れて炒める。


④③に、トマトの水煮缶、調味料、水を加えざっと混ぜ、

②とパプリカとミックスビーンズを乗せて、ふたをせず中火で煮る。


⑤④の水分がなくなってきたら、フタをして、10分ほど弱火で煮る。

米の芯が少し残る位になったら出来上がり。


*水が少なくて焦げそうな時は、水を足す。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ミックスビーンズが、スパイシーで美味しくなってる!!

ご飯にパイシービーンズ、なかなかです。



私の好きな、ちょっと芯がある位のお米♪

これがいいですね。


フライパンでパエリアって、意外と失敗しないのです。

水がなりなかったらたせばいいので、


少なめにしておいた方がいいでしょう。

水が多すぎると、どうしてもベチャベチャになてしまうし。


ウインナーソーセージとタイム、パプリカ、チリパウダーが

お味のポイントです。これらがないと、ピンとこない味になるのでご注意くださいね。