薬膳キノコスープ 薬膳キノコうどん | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

薬膳キノコスープ 薬膳キノコうどん

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、薬膳キノコスープ(=^・・^=)

といっても、普段のスープに香辛料をたっぷり入れただけ。


でも、唐辛子と薬膳っぽい香辛料の香りが効いて、

体が温まる、滋養豊かなスープになりました。


キノコって美味しい♪

そして、蕪って美味しい♪


と、しみじみ美味しいスープです。


香りは、クミンの香りです。

クミンはインドカレーに入れますが、

メインでスープに入れるとまた、カレーとはまた違う、

薬膳っぽい香りがたまりません(=^・・^=)

火鍋の様な雰囲気がいい感じです。

キノコは免疫力をアップします。

香辛料はからだを温めます。

蕪はビタミンCたっぷり♪


これからの季節に活躍しそうなスープです。



今日は、このスープに、うどんを入れました。

これまた、美味しい♪ です。


薬膳キノコスープ 薬膳キノコうどん


<材料>2~3人分

しゃぶしゃぶ用豚肉   70g

水           3カップ

キノコ         100g

蕪           1個

ネギ          適量


香辛料&調味料
クミンシード     小さじ1

コショウ        少々

シナモン       少々

カルダモン      少々

トウガラシの輪切り  適量

鶏がらスープ     小さじ1

ウェイパー      少々

ナンプラー      小さじ1/2

塩           適量


<作り方>

①蕪は7mmぐらいに切る。ネギは薄切りに。キノコはお好きなのを

ほぐしておく。


②鍋にお湯を沸かして、香辛料&調味料を入れ、蕪を加えて柔らかくし、

続けてキノコ、肉を加えて2~3分煮る。


③最後にネギを加える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

キノコと蕪が美味しい♪

温まる~♪

体の中が洗われる様なスープです。

マイタケがいい味出してます(*^_^*)

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
得意のうどん+しらたきの麺のスープにしました。

スープより塩味をもっと強くします。

新しいうどんの食べ方です。

これはいいかも(=^・・^=)

 

だいぶ涼しくなりましたが、お肌の調子は大丈夫ですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ