しっとりバナナニンジンケーキ フライパンで簡単! | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

しっとりバナナニンジンケーキ フライパンで簡単!


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、おいしいバナナケーキ(=^・・^=)

ニンジンもたっぷり入って栄養満点です。


今日は、オーブンを使わずに、フランパンで簡単に作ります。

しっかりと美味しい焼き色がついて、短時間で失敗なし!


材料をずべて混ぜて焼くだけ。

ホットケーキを焼く感じで気軽に作れますよ♪


ポイントは、アルミホイルで作る、簡易の型。

そのままひっくり返して両面焼けば、簡単、短時間にこんがりと美味しく出来上がります。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


しっとりバナナニンジンケーキ フライパンで簡単!


<材料>

バナナ        2本

人参         1本(100~130g)

ほっとケーキミックス   100g

バター        20g

ラム酒        大さじ1

レーズン       50g


<作り方>

①ボウルに、ニンジンのすりおろし、潰したバナナを入れてよく混ぜ、ホットケーキミックス、

溶かしバター、ラム酒、レーズン、バニラオイルを加え、泡だて器で混ぜる。


②アルミホイルで、直径15cmぐらい、高さが4cm位の輪を作って

薄く油をひいたフライパンに乗せ、①を流しこむ。


*アルミホイルは外側にのりしろをつける感じで安定させます。

*アルミホイルにバターを塗ってもキレイにはがれないので、

何も塗らずに流し込みます。


③弱火で表15分 裏10分、じっくりと焼く。

*裏返す時は、フライ返しで、アルミホイルごとひっくり返す。


こんがりといい焼き色がついたら出来上がり。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


アルミホイルは、上のようにぴったりと付いて、ひっくり返しての崩れなく、

裏、表こんがりと焼くことができます。





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


できたては、フワフワしてとろける美味しさ♪

時間がたつと、しっとりして滑らかな食感がおいしい♪


バナナとニンジンがたっぷり、小麦粉は少し、つなぎのように使っていますので、

しっとり♪ 軽くてヘルシーなバナナケーキです。


アルミ箔の枠が面倒な時は、ホットケーキのようにそのまま流しても

パンケーキになるのでOKです。


小さめに2~3枚分になります。

その場合、裏、表、5分ぐらいずつでも大丈夫。


忙しい朝ご飯としても、美味しく便利です。

ぜひお試しくださいね(=^・・^=)



だいぶ涼しくなりましたが、お肌の調子は大丈夫ですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ