ナメコと豆腐と納豆のきし麺 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ナメコと豆腐と納豆のきし麺


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


今日は、納豆、なめこ、豆腐のきしめん♪

うどんでもいいですよ(*^_^*)


私の田舎の山形では、納豆はいつも大活躍です。

おもちも、おはぎも、納豆で食べます。


納豆の味噌汁、納豆汁も、みんな大好き♪、


そして、うどんも、ひっぱりうどん、といって、納豆で食べるのです。


今日は、素朴な納豆のうどんを、もっとこってりと

パスタソースっぽくアレンジしました。


なめこも、納豆も、油と良く合うのです。

スープまで全部いただける、美味しさたっっぷり、そしてヘルシーなきしめんです。


仕上げのおろしにんにくとバターと醤油がポイントですよ(*^_^*)



なめこと納豆と豆腐のスープきしめん


<材料>1人分

なめこ        1袋

豆腐         150g(小1個)

ひき割り納豆    1個

サラダ油       小さじ2

ニンニクみじん切り  1片

水           170ccぐらい


調味料

粉末出汁       小さじ1

醤油          大さじ1

塩           一つまみ


仕上げ用A

刻みネギ        3cm  

おろしニンニク     適量

バター          小さじ2

醤油           少々


<作り方>

①フライパンにサラダ油とニンニクを入れて香を移し、

ナメコを入れて軽く炒め、潰した豆腐、ひき割り納豆を加え軽く炒め、

水と調味料を入れて煮立たせる。


②①に粉を落としたきしめんやうどん、または、冷凍うどんならそのまま、乾麺のうどんなら

ゆでて水を切って入れて、味がなじむまで1~2分煮込みます。

③②に、仕上げ用Aを入れて軽く混ぜ、醤油で味を整える。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
とろとろでこってりのスープが美味しい(*^_^*)

きしめんと絡まって、本当に美味しい♪


とっても満足する、お味とスープ、

植物性たんぱく質たっぷり、でも、低カロリー♪


食物繊維もたっぷりです。


ヘルシーなものが食べたいけど、おなかが満足するものじゃないと、

という時にも、ぴったりです。




だいぶ涼しくなりましたが、お肌の調子は大丈夫ですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ