鶏もも肉のソテー イチジクソース | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

鶏もも肉のソテー イチジクソース


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


今日は、旬のイチジクで、ソースを作ります。

カリッと焼いた、鶏のもも肉にかけて、フレンチみたいにオシャレにね!


イチジクが美味しいので、たっぷり使って、

お肉とイチジクを両方楽しめるレシピにしましたよ♪


イチジクとバルサミコ酢とバターの組み合わせって、抜群によく合うので

簡単だけど、なんだか本格的な甘いフレンチのソースになります(=^・・^=)




<材料>2人分

鶏もも肉     2枚

サラダ油     少々

ジャガイモ    1個


イチジクソース

イチジク     3個

バター      大さじ1

バルサミコ酢  大さじ1

砂糖       大さじ1.5

塩        一つまみ

白ワイン     30cc

仕上げバター  小さじ1


<作り方>

①イチジクは、半分に切って、それを7mmぐらいに切る。

ジャガイモは、乱切りにして、ラップに包んで電子レンジで3~4分加熱する。


②鶏肉は、塩、コショウをふりかけてフライパンで、皮目を下にして、弱火でじっくり焼く。

途中でドバっと出てくる脂をキッチンペーパーで拭きながら7分目ぐらい焼けるまで焼く。


③7分目ぐらいまで焼けたら、裏返して、3分の部分を焼く。


④③を取り出して、脂を拭きとり、(上に浮いているのが脂です。表面の脂をとって、

肉汁は残しておく)、イチジクソースの材料を、仕上げバターを除いていれて、

中火でトロッとするまで火を通す。


⑤鶏肉をジャガイモをお皿に盛り付けて、イチジクソースをたっぷりかける。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
カリッと焼けた鶏肉に、甘酸っぱい濃厚なイチジクソースがよく合う♪


生のイチジクもいいけど、バターとよく合うイチジクは、

火を通してもとっても美味しいんですよ。


以前アップしましたが、甘露煮ぐらいまで煮詰めたジャムも最高ですが(=^・・^=)


ぜひお試しくださいね!(^^)!


急に涼しくなって、お肌の調子はいかがですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ