ふかふか肉まん | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ふかふか肉まん


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


今日は、肉まん♪

肉まんが食べたい季節になりました。


おうちでも簡単に、そして美味しくできるんです。

できたけの肉まんの美味しさ、たまりません。


具は、お好きなのを入れてOK。

今日は、オーソドックスに挽肉の餡です。


簡単に、蒸し器を使わずフライパンで作ります。

蒸し器を出したり洗ったりが面倒、という人も大丈夫♪


ササッと作って、おやつに軽食にどうぞ(=^・・^=)


<材料>ミニ肉まん6個分


小麦粉           200g

水              100cc

ベーキングパウダー   小さじ 2

砂糖            大さじ1.5

油              大さじ1.5


挽肉            70g

干しエビ          適量

ネギ            5cm

タケノコ水煮       30g

しいたけ          2個

(調味料

醤油            大さじ1

塩              一つまみ

白コショウ         少々

鶏がらスープ       小さじ1

紹興酒           小さじ1

砂糖             小さじ1

ゴマ油           小さじ1

片栗粉           大さじ2


<作り方>

①ボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れて、水を少しづつ加えてこねて、

油を入れて混ぜ、10分ぐらい寝かせる。


②その間に餡を作る。

ネギ、しいたけ、タケノコ水煮は粗みじん切りにし、餡の材料と調味料をボウルに入れて

よくこねて混ぜ、6等分にしておく。


③まな板に打ち粉をして、①を6等分して丸め、まな板に置き、手のひらギュッとつぶして、上に打粉をして、麺棒で12cmぐらいに伸ばし、餡を入れて、ひだを寄せて包み、最後にひねって止める。


④フライパンに薄く油をひいて、③を間をあけて並べ、少し焼き色がつくまで焼いて、

80ccっぐらいの水を入れてフタをし、約8分加熱する。

水分がなくなったら出来上がり。





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
じゃ~ん!ふかふかの、普通に肉まんです♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

中身は小豆餡でもピザソースとチーズでもご自由に(=^・・^=)

いろいろ工夫してください。


余ったら、冷蔵庫に保存して、電子レンジで加熱してください。


今度肉まんが食べたくなったら、ぜひおためしくださいね。



急に涼しくなって、お肌の調子はいかがですか?


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ