梅干しナメタケ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

梅干しナメタケ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


だいぶ涼しくなってきました。

と思って、


秋の日差しを浴びながら、

今日は、お庭の草取りをしましたよ(=^・・^=)


いつもはジーンズなのですが、

ちょっと油断をして、ジャージでやってたら、


ジャージの上からたくさ~ん、おしりを蚊に喰われましたよ(=^・・^=)

まじかよ! 強い口だな☆‘‘


やっぱり、香取線香、まだ必要でした。



秋の風が吹きはじまたら、急にご飯が美味しくなってきましたね。

今日は、最強のご飯のお伴、


梅干しナメタケ ですよ(=^・・^=)


ナメタケ、ビン入りを買ってこなくても、添加物なしの美味しいのが

家で作れること、ご存知ですか?


もし、わざわざ買っていたら、ぜひ電子レンジでお醤油とみりんで

自家製をお試しください。



今日は、少し変わって、それに梅干しを加えました。


梅干しは、私ははちみつ梅干しで作ります。

普通の酸っぱ~い梅干しだったら、


はちみつか砂糖をもっとプラスするとか、

梅干しの量、醤油の量を減らす、


などして、味を調節してくださいね。


ツルツルっとして、梅の香りとエノキの香と・・・

美味しすぎて、ご飯が止まりませ~ん♪



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


梅干しナメタケ


<材料>

エノキダケ       1袋

はちみつ梅干し    中ぐらいの大きさ 5個

醤油           大さじ1

砂糖かはちみつ   小さじ1

みりん          大さじ1

鰹節           1袋(小袋)


<作り方>

①エノキは石づきを切って、半分に切る。


②耐熱ボウルで材料を全部混ぜて、軽くらっぷをし、700wの電子レンジで

4~5分加熱する。


③取り出してよく混ぜる。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
甘酸っぱい梅干しとエノキ、よく合う~♪

鰹節が入って、旨みたっぷり、ごはんが進む~♪


喉ごしがよく、ツルツルっとご飯と一緒に(=^・・^=)


とっても簡単、そして美味しい、

そして、お安くできる、ごはんのお伴です。


お弁当にも、便利ですよ(=^・・^=)

ぜひお試しくださいね。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



長かった夏も終わり、お肌の調子はいかがですか?

日焼けや汗、寝不足で疲れたお肌、いたわってあげましょう。


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ