ジャガイモとエリンギのバター醤油煮 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ジャガイモとエリンギのバター醤油煮


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


今日は、またバター醤油のレシピですよ(=^・・^=)


いつものように、美味しいと思うと、何度も出てくるワンパターンシリーズ、

今度は、バター醤油かも(*^_^*)


美味しいじゃがバターを、甘辛味にした、といった味の

ジャガイモのバター醤油煮です。


材料を全部入れて、電子レンジでチンするだけ、という

超簡単なレシピですが、


すごくおいしいですよ。


水分はバターと醤油とみりんとお酒だけ。調味料は全部じゃがいもが吸いこんでくれます。

甘辛味なので、ご飯のおかずにもぴったりです(=^・・^=)


じゃがいもとエリンギのバター醤油煮



<材料>2~3人分

ジャガイモ      2個

エリンギ         合計100g


調味料

醤油          大さじ1

砂糖          大さじ1

バター         大さじ1

みりん         大さじ1

酒            大さじ1


<作り方>

①ジャガイモを、食べやすい大きさに切る。キノコは裂く。


②耐熱ボウルに、①と、調味料を全部入れて、軽くラップをし、700wの電子レンジで

10分加熱する。


③②を取り出してよく混ぜて、再び、今度はラップをしないで、電子レンジで3分加熱

して、水分を飛ばす。


④取り出して、よく混ぜる。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

あっという間に、レンジからバターと醤油のいいにおい♪


できあがり!!

ジャガイモが程良く柔らかく、バター醤油がしみ込んでいい感じ(=^・・^=)


一口食べれば、滑らかなジャガイモの食感と甘辛バター醤油の美味しいこと♪

キノコにもたっぷりとバター醤油がしみ込んで、ホント美味しい!


バター醤油の甘辛味は、ごはんによく合う~♪

食欲の秋ですね~



長かった夏も終わり、お肌の調子はいかがですか?

日焼けや汗、寝不足で疲れたお肌、いたわってあげましょう。


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ