味噌ラーメン風味噌煮込みうどん | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

味噌ラーメン風味噌煮込みうどん


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、美肌はおまかせ!の小清水裕子です。


涼しくなってきたら、急に温かいうどんなんかもいいな、

なんて思いませんか?


今日は、味噌煮込みうどんの味噌ラーメン風です。


あの味噌煮込みうどんほどコテコテでなく、

あっさり、そして、ゴマの香が食欲をそそります。


うどんは、太いうどんなら、野菜と一緒に煮込み、

細い乾麺なら、最後に入れます。


あったかくて、幸せな気分になります。

挽肉は、いつも書いてますが、「バラ凍結」の冷凍品㋾買ってくると、


ちょこちょこ、調味料代わりに使えて便利です。


味噌ラーメン風味噌煮込みうどん


<材料>

うどん         一人分

豚挽肉        30g

モヤシ        半分

玉ねぎ        1/4個

ニンジン       適量

ピーマン       1個


鷹の爪の輪切り  適量

粉末出汁      5g

水           500cc

味噌         大さじ1程度

練りゴマ       大さじ1


仕上げ用調味料

味噌         大さじ1~

バター        小さじ1

すりおろしニンニク 小さじ1/2

ゴマ油        少々

ラーユ        少



<作り方>

①玉ねぎは薄切り、ニンジン、ピーマンんは千切りにする。


②鍋に水をお湯を沸かし、うどん、玉ねぎ、人参、ピーマン、挽肉、鷹の爪の輪切り、

味噌、練りゴマを入れて、野菜がワやらかくなるまで煮る。


③②に、モヤシを加え、仕上げ用調味料を入れてよく混ぜる。 (味噌の量を調節して、

で味を整える。)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


味噌ラーメンが「うどん」になるとこんな感じ、という「うどん」♪

文句なし、美味しいです。


甘辛の味噌煮込みがあまり好きでない人も、これはバッチリですよ。

実は私、普通の味噌煮込みうどんがちっと苦手なもので。


こういう味噌味、有りですね、と満足、満足、でした。

スープが美味しくて、全部飲みたくなります。


味噌は本当に美味しいですね。

夏の間、あまり味噌汁、飲みたくなかったのに、


今は、毎朝具だくさん味噌汁が欠かせなくまりました。

日本の最高の発酵食品です。


お腹のために、朝、ヨーグルトもいいけれど、やっぱり、日本人なら

味噌汁、が合ってると思いますよ♪





長かった夏も終わり、お肌の調子はいかがですか?

日焼けや汗、寝不足で疲れたお肌、いたわってあげましょう。


油分の補給、これから冬にかけて最も大切です。

乾燥肌の方は、今、冬に乾燥に負けない肌を作る時です。

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ