ミートソース風イタリアン肉じゃが 電子レンジで簡単! | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ミートソース風イタリアン肉じゃが 電子レンジで簡単!


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、イタリアン風の肉じゃがで~す(=^・・^=)

ご飯によく合う、ミートソースみたいな肉じゃが♪


ほくほくのジャガイモとトマト味の具だくさんソースがべストマッチ!

ご飯が進みますよ(=^・・^=)


余ったら、次の日の朝ご飯に、トーストに塗って召し上がれ♪


ミートソース風イタリアン肉 電子レンジで簡単!


<材料>

トマト水煮缶    1

ひき肉        100g

ジャガイモ      大2

玉ネギ        1/4

ニンジン       30g

ピーマン       1

セロリ         5cm

ニンニク        1


調味料
塩           小さじ2/3

コショウ        少々

ケチャップ       大さじ1

オリーブオイル    大さじ1

砂糖          小さじ2

醤油          小さじ1/3
オレガノ        適量

タイム         適量

ローリエ       1枚


とろけるチーズ    適量

粉チーズ        適量


<作り方>

①玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、セロリは大き目のみじん切り、ニンニクはみじん切り、

ジャガイモは小さめの乱切りにする。


③ジャガイモをラップに包み、700wの電子レンジで5分から7分加熱して、

7割ぐらい柔らかくする。

*ジャガイモの大きさによって加熱時間が違うので、時々触って確かめながら

加熱してください。


④耐熱ボウルに、③のジャガイモと、チーズ意外の他の材料全部を入れて、

軽くラップをし、700wの電子レンジで10分加熱する。


⑤④を取り出してとろけるチーズを加えてよく混ぜて、塩で味を整え、

お皿に盛り付けて、お好みで粉チーズをふりかけます。



ご飯を添えて、ちょっとハヤシライスみたいです。

でも、食べると、サラッとしたアメリカンなミートソース☆


野菜たっぷり、電子レンジで時短でできちゃいます。


ジャガイモは、ソースと別に加熱しますが、

それは、ソースと一緒に加熱すると時間がかかってしまうから。


時間がかかってもいい時は、ジャガイモも一緒にチンしてOKです。

30分ぐらいかかります。


たまには、イタリアンな肉じゃがも美味しいですよ(=^・・^=)



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
最近マイブームの、トーストタルトにしました。


作り方は簡単です。


6枚切りのパンの白い部分をギュウギュウつぶしてタルトのお皿にして、

イタリアン肉じゃがを詰めて、溶けるチーズを乗せ、オーブントースターで

こんがりと焼く。


取り出して玉ねぎの薄切りを乗せて、お好みでタバスコをかけていただきます。


サクサクっとして、リッチな朝ご飯にピッタリですよ(=^・・^=)


ぜひお試しくださいね。


ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!




読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ