バナナパイトースト | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

バナナパイトースト


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、おいしいバナナカスタードパイを、

簡単にトーストでつくますよ(=^・・^=)


トーストをタルトにする方法は、

とっても簡単にヘルシーなスイーツを作る楽しいん方法。


卵と牛乳と食パンがあればいつでも5分で作れます。


そして、いつも食卓にあるバナナがあれば、

いつでもバナナパイ♪


食パンは、バターたっぷりのブリオッシュや、香ばしい胚芽入り

なんか、美味しいですよ(=^・・^=)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


バナナパイトースト


<材料>トースト2枚分

6枚切りパン   2枚

バター     適量

卵の黄身    2個分

砂糖      40g

小麦粉     大さじ2+小さじ1

牛乳      100cc

クリームチーズ  大さじ2


バニラオイル   少々

ラム酒      小さじ1



バナナ      大1本    

レモン汁     少々





<作り方>

①耐熱ボウルに卵の黄身と砂糖を入れて、よくすり混ぜ、

更に小麦粉を加えて混ぜ、牛乳を少しずつ加えて混ぜる。


②①に軽くラップをし、700wの電子レンジで40秒加熱する。


③②を取りだして、泡だて器で勢いよく混ぜ、再び電子レンジで

40秒加熱し、取り出して、また泡だて器で勢いよく混ぜる。


④③にクリームチーズ、バニラオイル、ラム酒を加え、

輪切りにしてレモン汁をかけ、混ぜる。

⑤食パンの白い部分をビンの底などでギュウギュウおして、

バターを塗り、オーブントースターでやく


⑥⑤に、④をたっぷり詰める。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
バナナとカスタード、黄金の組み合わせ(=^・・^=)


カリカリトーストにたっぷり乗せたら、

あっという間に気軽にバナナカスタードパイですよ♪


砂糖控えめ、バターなし、パイの代わりにトーストなので、

カロリーも随分控えられて最高(=^・・^=)



ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!




読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ