アボカドとイカのサラダ、イカのワタ入り。 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

アボカドとイカのサラダ、イカのワタ入り。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんばんは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


昨日は築地のこのお店で、美味しいおつまみを

いただきながら、美味しいワインを飲んで楽しい時を過ごしました。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

はしば

築地市場よりほど近い住宅街の一角に。

毎日築地で仕入れる旬の魚介、できるだけ生産者の顔がわかる新鮮野菜・・・



お友達のご夫婦がやってらっしゃるお店で、



ゆっくり美味しいものをいただける、ジャズが流れる、

隠れ家的な素敵なお店ですよ(=^・・^=)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

昨日は、築地でお魚を専門の仕事をしていらっしゃる、

岩内さんと、赤ワインで。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

最初に、女将の焼いた美味しいパンが出てきます。

レバーペーストと一緒に。

昨日は、枝豆パンでした。

枝豆の香りがプーン。 美味しい(=^・・^=)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

いつもの、「おつまみコース」で。

自家製豆腐、美味しい(=^・・^=)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

枝豆と切干大根の煮物。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

チーズの粕漬け、焼きナス、シラス


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

美味しいお刺身♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

もづく酢




たくさんの小鉢にうれしくなって、

ワインも進むし、話も弾むし・・



そして、

そのあとで寄った、銀座のショットバーで、濃いカクテルを調子に乗って飲み過ぎ・・・



今朝は、・・・・・でした。

でも、昨日の夜中に、感心にブログアップ、してましてね。エライ!




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


さて、今日は、スルメいかが、またまた登場!

ちょっと変わった塩辛の様なサラダです。



イカのお刺身とトマト、アボカド、玉ねぎに、

なんと、ワタを加えて和えた見たのです。



これが、さっぱりしていながら味わい深く、

とっても美味しいの(=^・・^=)


アボカドとイカのサラダ、イカのワタ入り。

<材料>

イカ       1杯

アボカド     半分

トマト       1/4

玉ねぎ      大さじ1

ネギ       3cm

柚子胡椒    小さじ1

オリーブオイル  大さじ1


<作り方>

①イカは足をひっぱり出して、骨を取り、ワタを切り取って別にしておく。

イカの皮をむいて、イカそうめんみたいに切る。

*トマトは、水っぽくなるので種の部分を除いて使います。


②ボウルに、①のイカ、玉ねぎのみじん切り、アボカドのさいころ切り、トマトのさいころ切り、

刻みネギ、オリーブオイルを入れて混ぜ、ワタを絞りながら入れ、最後に柚子胡椒で味を調える。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

塩からみたいだけど、サラダ感覚で食べられます。

ネットリとしながら、柚子胡椒のぴリっとした味がアクセント。


アボカドと塩からがこんなに合うなんて!

びっくり美味しいサラダです。


おかずにも、おつまみにも最高ですよ(=^・・^=)


では、また明日です。



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ