焼きナスカレーペースト | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

焼きナスカレーペースト



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、暑くなるとどうしても食べたくなり、そして食べるととっても

美味しい「なす」を使った、超簡単だけど、超美味しいカレーです。


ナスは、どうも油を吸いすぎる、ということで、

涙のダイエッターのわたしは、最近あまり積極的に食べてなかったのですが、


「それじゃあ、焼きナスだろう!」という事で、焼きナスにしてみたところ、

いろんな食べ方でバリエーションをつけられると発見!


そんなに興奮するようなことではないですが、

焼いて皮をむいてからペースト状にすると美味しいのです(=^・・^=)


何年か前、本格インド料理のお店で、「ナスカレー」を食べて、

ナスだけよ~♪なのに、妙に美味しかった記憶があります。


再現しようと思っても全然うまくできない、

と残念に思っていたのですが、


「そうか、焼きナスペーストにすれば良かったんだ!」と納得したのが、

今日のレシピです。


焼きナスをペースト状にして油とカレー粉と塩を混ぜるだけ♪という、

レシピにする必要がない程簡単なのですが、


絶品です(=^・・^=)



焼きナスカレーペースト


<材料>2人分(カレーとして)

なす        4~5本

(とにかくロースターに乗るだけたくさん)

カレー粉     小さじ1~

塩         適量

オリーブオイル  大さじ1


<作り方>

①ナスの額の部分を切り取り、回りぐるりと包丁を入れ、縦にも2か所

切れ目を入れ、強火のロースターで裏表こんがりと黒く焦げるまで焼く。


②取り出して、キッチンペーパーに包みアルミホイルに

更につつみ、しばらくふやかして皮をむきやすくしてからむく。


*冷めてからの方がむきやすいけど、熱い時は手に水をつけながらむく。

水にサッと通して皮と実がはがれやすくするのはいいのですが、

ナスって水をすいやすいので、水につけっぱなしにしないでね。


③ナスをむいたら、ヘタを取ってボウルに入れ、フォークとスプーンで

ぐちゃぐちゃとこねてペースト状にする。


④③にオリーブオイルと塩とカレー粉を加え良く混ぜる。

*塩は入れすぎると取り返しがつかないので、少しずつ味を

確かめながら入れる。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

じゃーん!!といっても、なんだか地味ですが、

食べてみると、何ともいえず後をひく美味しさ(*^_^*)


カレー粉ではなく、お好きなスパイスでオリジナルな風味付けしてもいいですよ。


ナスってこんなに旨みの塊だったっけ??

というほど、旨みと甘みがカレーによって引き出されるの♪


冷やしても美味しいので、

冷蔵庫で冷やして、冷たい夏の朝カレーに最適です。


食欲のない朝でも、パクパク食べられます。


ご飯のお伴にみんなで食べてもOK。

フランスパンにつけても美味しいのだ♪


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


やってないけど、白身魚や鶏肉ソテーのソースにしても美味しそうだな(*^_^*)

今度やってみようっと♪


予断ですが、もっと美味しくなるかと、ショウガだのニンニクだの

アンチョビだの・・・入れてみたら、

ナスの味が消えて残念な感じになりましたよ(*^_^*)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ