鶏もも肉のクミンシードソテー  | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

鶏もも肉のクミンシードソテー 


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、クミンシードを使って、鶏肉のソテーを作ります。

ご飯によく合うので、カレーの様にご飯を添えて盛り付けました。


クミンシードは、カレーの香辛料のひとつですが、インド料理でも、

これを一つで使った料理があります。


カレーとはまた違った味わいで、とっても美味しくなります。

クリーム系とよく合うので、今日は、少しコッテリとクリームのソースにしました。


マッシュルームもたくさん入るので、肉、玉ネギ、マッシュルーム、クリーム

の旨みが一緒になって、とっても美味しいですよ(=^・・^=)



鶏もも肉のクミンシードクリームソテー

<材料>2~3人分

鶏もも肉       1枚(300g)

玉ねぎ      1/4個

マッシュルーム  1袋

クミンシード

(粉末)

塩           小さじ2/3

牛乳          80cc

バター         大さじ1

クリームチーズ    大さじ1


<作り方>

①鶏もも肉は、食べやすい大きさに切り、軽く塩、コショウしておく。

玉ねぎは薄切り、マッシュロームは輪切りにする。


②フライパンに油を少しひき、鶏肉を、皮目から入れ、こんがりといい色になるまでじっくり

焼き、裏返し、キッチンペーパーで、脂をふき取る。


③②に、玉ねぎとマッシュルームを入れて、玉ねぎが透き通るまで炒める。


④③に、クミンシードをかけて炒め合わせ、白ワイン牛乳を入れてふたをし、

中火にし、鶏肉に完全に火を通す。


⑤鶏肉が煮えたら、④に、塩、バター、クリームチーズを加えて溶かし、1分ほど火を通す。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

クミンシードの香りとクリームがよくマッチして、

とっても美味しい♪


マッシュルームが効いていて、旨みがすごいです(=^・・^=)

インド料理というよりも、フレンチのお肉料理の様な味わいかな。


鶏もも肉は、皮目をカリッと焼いて、余分な油をキッチンペーーパーで

拭きますので結構ヘルシーになりますよ(=^・・^=)


ワインによく合います。

ぜひお試しくださいね!(^^)!


ではまた明日です♪