真鱈のムニエル レモンクリームソース | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

真鱈のムニエル レモンクリームソース


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。



今日は、真鱈のムニエルです。



今日のソースは、夏らしいレモンソース!(^^)!

レモンの皮も入るので、さわやかさも特別、アロマの香りがたまりません。



作り方は、電子レンジで簡単です。

ソースをフライパンで作らないので、汚れないのがいいですよね。



それに、少人数分のソースをフライパンで作ると、フライパンが食べる分が結構あって、

あらら・・・ということもありますものね!(^^)!



材料は、バターと卵とパルミジャーノにレモン。

お菓子みたいに美味しいですよ♪


真鱈のムニエル、レモンクリームソース

<材料> ソース材料 2~3人分

小麦粉   大さじ1

バター   大さじ1

お湯    150cc

塩      小さじ1/

卵黄     1個分

レモン汁   20cc


レモンの皮  薄切り2~3枚分

バター    大さじ1

パルミジャーノ 大さじ1

(粉チーズでOK)

小ネギ    1本分

コショウ   少々


真鱈のすきみ  人数分

ジャガイモ    適量


<作り方>

①真鱈のすき身にコショウをして、小麦粉をまぶして、油をひいたフランパンで、

裏表、こんがりと焼きます。


②レモンの皮を、柚子の様に薄くむいて、みじん切りにする。

ジャガイモは茹でて皮をむいて食べやすい大きさに切っておく。



③魚を焼いている間にソースを作ります。耐熱ボウルにバターと小麦粉を入れて、

700wの電子レンジで1分位加熱しバターを溶かし、とりだしたらダマが出来ない様によく混ぜる。


④③にお湯を少しずつ加え、よく混ぜ、軽くラップをし、700wの電子レンジで2~3分過熱し、

クリーム状にする。


⑤④に卵黄、バター、パルミジャーノ、塩、レモンの皮、レモン汁、小ネギを加えよく混ぜる。

⑥お皿にムニエルを盛り付け、上から⑤のソースをた~ぷりかけ、ジャガイモ、プチトマトを添える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


レモンのアロマが清々しくて、とっても美味しいソースをかけた真鱈。

小ネギも効いて、ちょっとした南フランスのリゾート地のレストランみたいな気分になります!(^^)!


マヨネーズではなくて、アリオリソースの様な感じもする、

オシャレなお味のソースとタラがよく合うこと♪


あまりなじみのないお味かもしれませんが、急に思いついて作ってみたら、

すごく美味かったの!(^^)!b 


ぜひ一度試していただきたいお味です。


写真の真鱈は、柔らかすぎて崩れてしまったのですよ~。

少し見栄えが悪いのは許してね!(^^)!



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ