イワシのかば焼きちらし寿司 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

イワシのかば焼きちらし寿司

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


ウナギ、異常に高いですね。

今年は、稚魚が少なくて、高騰しているそうです。


それで・・・というわけではないですが、

今日は、イワシのかば焼きをウナギに見立てて、ちらし寿司です。


卵、ミョウガ、大葉、キュウリ、アボカド、梅干し、ゴマのちらし寿司に、

甘しょっぱいイワシのかば焼きがよく合います。


栄養豊かなイワシで、暑さを乗り切りましょう(*^_^*)



イワシのかば焼きちらし寿司

<材料>2人~3人分

イワシ       2尾

ショウガ      少々

醤油        小さじ1/3

味醂       小さじ1


サラダ油      適量



タレ
醤油         大さじ1

味醂         大さじ1

酒           大さじ1

砂糖         大さじ1



ごはん        1.5号

寿司酢

酢           大さじ3

塩           小さじ1

砂糖         大さじ2

顆粒昆布だし   少々


卵           1個

キュウリ       1本
アボカド       1/2個

ミョウガ       2本

大葉         4枚

梅干し        2個

炒りごま       適量


タレ         適量


<作り方>

①キュウリ、アボカドはサイコロ、ミョウガ、大葉は薄切りにする。

梅干しは、ほぐして小さく切る。


②フライパンに油をひいて、卵を入れて、半熟に焼いて取っておく。


③寿司飯用に水を少なめにご飯を炊いて、寿司酢を入れ、

空気に触れさせて水分を飛ばすように混ぜる。


④③に、②の卵焼きを含めた具を混ぜる。

*よく熟れたアボカドの場合は崩れやすいので、混ぜずに

トッピングしてもいい。


④イワシを3枚におろして、すりおろしショウガ、醤油、みりんに漬けて10分置く。


⑤④の水分を適度にとって、小麦粉をまぶして、油を引いたフライパンで

裏表焼く。


⑥⑤に、タレの材料を加え、2/3ぐらいになるまで煮詰める。


⑦皿に③を盛り付けて、食べやすい大きさにきった⑤を乗せ、

フライパンに残ったタレを適量かけ、山椒をふりかける。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

香味野菜の寿司飯とイワシのかば焼きが絶妙のコンビネーション(*^_^*)

DHAたっぷりのイワシで、栄養たっぷりです。


ウナギはいいけど、イワシも美味しいですよ。

開くのがいやだったら、すでに開いたのを売ってますからどうぞ♪


かば焼き、やってみてください。

そのままご飯で食べても美味しいですよ(=^・・^=)


でも、ちらしずしにすると、もっと美味しい♪

アボカドも入っているので、イワシの味に深みがでて、


ますます美味しくなります。

アボカドって、本当、魚と合います(*^_^*)


香味野菜がイワシの臭みをとってくれるので、たくさん入れてね。


こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ