枝豆豆腐 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

枝豆豆腐

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、なんと梅雨があけ、本当に暑かったですね。

いつもよりだいぶ早く、もう夏本番です。


こんな暑い日は、さっぱりした冷ややっこが最高です(=^・・^=)

今日は、目にも涼しい豆腐の和えもの、


枝豆豆腐です。


枝豆豆腐って、普通は、枝豆をミキサーにかけて豆腐にまぜて固めたもの、

ですが、枝豆の食感とフレッシュ感を出すために、砕いた枝豆を使いました。


作り方は、いつものように、超簡単!

枝豆を砕いて、崩した豆腐に混ぜるだけ(=^・・^=)


薬味はさっぱりとミョウガにしました。

醤油よりも塩の方が、枝豆の味がよく味わえて美味しいです。



枝豆豆腐


<材料>1~2人分

絹ごし豆腐       小1個

枝豆           50g

ミョウガ         1個

塩            少々


<作り方>

①枝豆は、塩もみして、柔らかめに茹でる。


②①を、すり鉢でするか、ポリ袋に入れてすりこぎでたたいて砕く。


③ボウルに豆腐と②を入れて、豆腐を崩しながら混ぜる


④器に盛り付けて、ミョウガを飾る。


*岩塩をかけていただきます。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

鮮やかな緑の枝豆が真っ白い豆腐に混ざって、

本当に涼しげ(=^・・^=)


お醤油をかけると、味が強すぎる感じがします。

お塩でいただくと、豆オン豆の味わいがフワッとお口に広がります(=^・・^=)


豆腐そのもので食べるよりも、もっと濃厚な豆腐になりますよ♪

枝豆は熟れたら大豆になるわけですから、豆腐との相性はバッチリですよね。


大豆、枝豆ともに、大豆イソフラボンたっぷり!

美肌食ですよね。


それに、枝豆は、大豆にない、カロテンやビタミンCを含むので、

夏の食べもの。

大豆と枝豆のセットは、栄養的にも最高ですよ♪


暑~い一日の終わりに、涼しげな枝豆豆腐で一息ついてくださいね(=^・・^=)


ビールでも、ワインでも、美味しいですよ♪

枝豆をプラスして、豆腐の栄養もグンとアップします。



枝豆とアボカドのポタージュスープ も美味しいですよ(=^・・^=)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ