真鱈のすき身のフリッター風 トマト天つゆがけ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

真鱈のすき身のフリッター風 トマト天つゆがけ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、朝早起きして、お庭の草取りをしましたよ(=^・・^=)

いつも人に頼んでましたが、今年は自分でやろうと決心して、


なんとか続いています(=^・・^=)


でも、草取りの時の姿は、決して誰にも見せられません。


上から下まで肌を出さずに全部隠して、頭と顔はタオルでグルグル巻き、

目だけ出して、サンバイザー。サングラス。


よーし!と、黙々と草をとって5分もすると、

回りはやぶ蚊の大群のブンブン攻撃!!


「どうだ、させないだろう! ザマミロ!」

なんて言いながら、滝の汗でしたよ(=^・・^=)


ここに引っ越した当時は、

「お庭でバーベキューしようね!」


なんて家族で話したものですが・・・

すぐに、庭はカの天下。完全防備しないと入れない事が判明。


お庭に花を植える時だって、命がけです。

でも、来週は、ここの空いているところに・・・・

なんて考えてます。


では、今日にレシピです。


今日は、タラの剝き身を天ぷらみたいに衣をつけて焼きました。

上からかけたトマトのツユが、すごい美味しいです。



ご飯が進む一品です。

もちろん、ビールにも(*^_^*)



タラのすき身フリッター風 トマト天つゆがけ



<材料> 

真鱈のすき身      2枚

小麦粉          適量

水             適量

シシトウ         10個

サラダ油         適量



トマト            1個

ネギ            4cm

大葉            4枚

麺つゆ           100cc


<作り方>

①トマトは小さく切って、ネギは薄切り、大葉は千切りにし、ボウルに入れ、

天つゆを加えておく。


②小麦粉をボウルに入れて、水を入れて、少し濃いめの天ぷらの種を作る。


③真鱈の剝き身を食べやすい大きさに切って、②に入れて衣を漬けて、

油をひいたフライパンに入れ、両面をこんがりと焼く。


同時に、フライパンの端にシシトウを加え焼く。


④皿に、タラのすき身とシシトウを盛り付け、タラの剝き身の上に①をかける。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

トマト味の天つゆ、激うまです(=^・・^=)


麺つゆとトマトとネギがよく合って、真鱈のフリッターによくしみてます。

さっぱりしているけれど、全体の組み合わせが最高♪


そうそう、シシトウもアクセントになって、全体を引き締めます。

ぜひシシトウも一緒に焼いてくださいね(*^_^*)



本当に天ぷらの時、天つゆにトマトを細かく切って加えたら美味しそうです。

今度やってみよっと(=^・・^=)


真鱈は、小麦粉をまぶすよりも少し衣感を出すために、

溶いた小麦粉をつけて焼きました。


天つゆがしみ込みやすくなっていい感じです♪


このフリッター、簡単だけど、天ぷらの雰囲気が味わえます。

普段の日に天ぷらっぽいのが食べたいな、という時、いいですよ(=^・・^=)


焼く時は、少なめの油で焼いて、裏返す時、もう一度油を足すと

少なめの油で上手に焼けます。


ぜひお試しくださいね(*^_^*)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ