イカ・ネギ・セロリとキュウリの炒めもの | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

イカ・ネギ・セロリとキュウリの炒めもの


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、今が旬のスルメいかの炒めものです。

割と小さい15cmぐらいのが、たくさん出回っていますね。


まっ黒なものは新鮮なので即イカそうめんにしたら最高ですが、

全体的に白っぽいものは、なんか心配なので、


お刺身用と書いてあっても、焼いて食べるようにしています。


鉄板焼きなんか、最高ですね。

大根と里芋で煮物にするのが私は一番好きかも。


でも、今、煮物はいいや、

得意の中華炒め炒にしましょう(*^_^*)


イカと相性抜群の、キュウリ、ネギ、セロリの炒めものです。

ビールによく合う~

ご飯も進む~♪♪♪



イカ、ネギ、セロリとキュウリのサッと炒め

<材料>

小さいスルメイカ       3杯

ネギ              15cm

セロリ             1本

キュウリ            半分~1本

塩                 小さじ1/2


<作り方>

①イカはさばいて、皮は取らないで、胴体を2cmぐらいの輪切りにする。

さばき方がわからない人は、調度よいのがあったので、ココ を参照くださいね。

*足は、ロースターかオーブントースターにアルミホイルを敷いて焼いて、醤油と

ショウガで食べるゲソ焼きにしますよ(=^・・^=)


②イカの水気をしっかり拭いて、サラダ油をひいたフライパンに入れてサッと炒める。


③次に、みじん切りにしたネギと薄切りにしたセロリを加え、軽くいため、

最後に短冊切りにしたキュウリを加え軽く炒め、最後に塩を入れ、全体になじませる。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


イカとセロリとネギとキュウリ、

相性抜群の素材たちが集まって、ますま美味しくなりました(*^_^*)


キュウリがパリパリ、美味しい(*^_^*)

コショウや他の調味料はない方が美味しいです。

とっても簡単だけど、お味は最高です。


とっても簡単でヘルシー♪

ぜひお試しくださいね(*^_^*)


こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ