オクラ豆腐とサーモンのカクテル | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

オクラ豆腐とサーモンのカクテル


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、目にも涼しい、豆腐のカクテル(*^_^*)


ポイントは、豆腐に混ぜてあるものです。

それは、   オクラです。


オクラをみじん切りにして、絹ごし豆腐とまぜると、

不思議! 山芋みたいに、ネバネバに♪



そして、オクラの青臭さも山芋みたいで、

とっても美味しいんです(=^・・^=)


オクラが、小麦粉や片栗粉の役割をするんです。


ケイジャン料理のガンポスープ、これも、トロミとしてオクラを使ってますが、

小麦粉、片栗粉の変わりにオクラ、ヘルシーですよね。


オクラ豆腐と、サーモンと、トマトのすり流しの層が、

とってもキレイでしょう?


冷たく冷やして召し上がれ♪


幸せな気分になります。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


オクラ豆腐とサーモンのカクテル


<材料> 3人分

絹ごし豆腐      少1個

オクラ         5本

サーモントラウトのお刺身    100g

スイートバジル

トマト          1個

塩            適量

オリーブオイル    適量

コショウ         適量


<作り方>

①オクラを茹でて、みじん切りにする。



②ボウルに豆腐を入れて滑らかに崩し、①と、塩一つまみを入れて、

粘りがでるまで、よく混ぜる。

*豆腐は水切りしなくてもいいです。



③サーモントラウトのお刺身を、細かく切って、みじん切りのスイートバジル、

塩一つまみ、コショウ、オリーブオイル少々と混ぜる。



④トマトを湯剥きにし、おろし機ですりおろし、塩、コショウ、オリーブオイル小さじ1

を加えてよく混ぜる。

*湯むき-トマトのテッペンを十字に切って、ヘタの部分に割りばしをぐさっとさして、

ガスレンジに直接かざして加熱してから、水にさらしながらむくとすぐできます。    



⑤カクテルグラスや小さいワイングラスに、豆腐、サーモン、豆腐、トマトの順で

入れて、最後にスイートバジルの葉を飾る。



冷蔵庫で、ピンピンに冷やして召し上がれ(*^_^*)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


トマトスープにスプーンを入れて、したから軽くかき混ぜながらいただきます。

うわっ!!お、お、美味しい~♪



文句なし、これは、暑い日の前菜に、ぴったり!感動的!です。


トマトスープと、ネバネバ豆腐がよく合う事!


サーモンとバジルが、グンと、イタリアンらしさを演出してくれます。


豆腐にオクラ♪  これは、ちょっとすごいです。


ぜひやってみて!!



オクラ豆腐とトマトだけでも美味しいです。

和風に大葉を入れるとか、いろいろアレンジしてみると楽しいですよ(=^・・^=)



このカクテル、まさしく、美肌カクテル♪です。



ご存じ、サーモンは、最高のアスタキサンチン食品ですね。

抗酸化力が最高なんです。



その吸収をよくする、トマトのビタミンC,

サーモンと豆腐の、動物性と植物性の良質なタンパク質♪



日に当たった日の夜は、スキンケアだけでなく、

この、美肌カクテルでしっかりケアしてね(*^_^*)




冷たく冷やした、白ワインなんか、いいですよ♪





こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング