サーモンムニエルの野菜たっぷりマリネ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

サーモンムニエルの野菜たっぷりマリネ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、サーモンのムニエルです。


色鮮やかなサーモンは、夏の日差しからお肌を守るアスタキサンチンの宝庫。

夏の美肌のために、心して食べるようにしています。


アスタキサンチンは、タンパク質、ビタミンCと一緒に食べると吸収がよいので、

こういう、サーモンと野菜の組み合わせは栄養的にもバッチリです。


野菜マリネにサーモンムニエルを乗せて、

サーモンと野菜を一緒に召し上がれ(=^・・^=)



おとといも、サーモンだったね!また、ですか!?

と言われそうですが、美味しいから許してね(*^_^*)♪


今日のムニエルは、サッパリと、野菜のマリネと会わせます。


スパイスのきいた野菜マリネがピリッと酸っぱくて、

香ばしく焼きたムニエルとよく合います(=^・・^=)


食欲がない時でも、美味しく食べられます。


お酢は、脂肪燃焼も助けてくれるから、

ますます美肌&ダイエット効果、期待できますね(*^_^*)


サーモンムニエルと野菜たっぷりマリネ



<材料>2人分

サーモン    2切れ

小麦粉     適量

オリーブオイル  適量

コショウ     適量


玉ねぎ     1/2

ニンジン    半分

セロリ      1本


マリネ液

酢        100cc

塩        小さじ1/3

コンソメ     小さじ1/2

コショウ     少々

オレガノ     少々



<作り方>

①玉ねぎ、ニンジン、セロリは、薄切りにし、ボウルにいて、

マリネ液の材料と混ぜておく。


②サーモンにコショウをして、小麦粉をまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで、

裏表、こんがりと焼く。



③サーモンを容器に取る。



④③のフライパンを洗うように①を入れて、軽く火を入れてなじませて、

少し深めの皿にマリネ液ごと盛り付け、上に、サーモンのムニエルを乗せる。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
最後の工程で、野菜のマリネに、美味しいサーモンのエキスの味がついて、

野菜とサーモンがよくなじみます。


さっぱりしているけど、味わいが深い美味しいムニエルになりました。

同じムニエルでも、夏はこういう組み合わせがぴったりです。


もちろん、ピール?ワイン?

いいですね(*^_^*)


オレガノの変わりに、パセリでも美味しいです。


オレガノを大葉にして、コショウを唐辛子の輪切りにしたら、

和風味にもなります♪


簡単にメインのおかずと副菜ができちゃいますよ(=^・・^=)

ぜひお試しくださいね♪



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング