棒々サバの味噌煮のひやむぎ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

棒々サバの味噌煮のひやむぎ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、火を使わないで作る、バンバンジー風のひやむぎです。

もちろん、ひやむぎは、茹でなくちゃならないですよ(=^・・^=)


サバ味噌煮缶は、ちょうど甘辛い味噌味なので、そこへ、豆板醤、練りゴマ

酢、などを加えると、調度バンバンジー風になるんですよ(=^・・^=)


時間がない時の手軽なお食事として、とっても重宝♪

サバ、ゴマ、と、栄養豊かな食材で、夏バテ防止似もぴったりですよ!(^^)!



棒々サバの味噌煮ひやむぎ


<材料> 一人分

ひやむぎ



サバ味噌煮缶  1/2個

調味料

練りごま     大さじ1

ゴマ油      小さじ1

ラーユ       小さじ1/2

豆板醤     大さじ1/2

酢        大さじ1

醤油       小さじ1

ショウガ     大1片

ネギ       3cm


ミョウガ     1個


キュウリ     半分

炒りゴマ     適量

プチトマト    適量

<作り方>

①ショウガ、ネギはみじん切り、ミョウガ、キュウリは薄切りにする。


②ひやむぎをゆでて、水でよく洗って、水気を切っておく。


③ボウルに、調味料を入れてよく混ぜ、サバ味噌煮缶を加えて、

サバを崩しながら軽く混ぜる。


④③に、②を加えてよく混ぜ、皿に盛り付け、ミョウガ、キュウリ、身にと炒りゴマを

飾る。

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


甘辛いサバ味噌煮缶が、すっかり中華のバンバンジー風に変身♪

トッピングをたっぷりかけていただきます。


ゴマの香りがとっても美味しい、ヘルシー麺になりまた。

お酢の酸味がお味を引き締めて、いい味だしてます。


トッピングは、キュウリ、トマト、ミョウガ以。

のトッピングも、美味しさの秘訣。

たっぷり飾っていただきまっしょう。





こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ