カツオの南蛮漬け | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カツオの南蛮漬け


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は更新がすっかり遅くなってしまいました(*^_^*)

今朝、予約する時間がなかったので、さっき帰ってきて今から(/_;)/~~


遅くなったついでに、駅前のツタヤに寄ってきました。


知ってる?

6月から、レンタル料金がすごい安くなったのです。


最新作も、1本なら6泊7日でかりられるの。

調子にのって、5本借りました(*^_^*)


大好きなアクションもの、サスペンス、法廷物です。

あ~、早くみたい! けど、寝なくちゃ!


では、今日のレシピで~す!



今日は、旬のカツオのお刺身で南蛮漬けを作ります。

生で食べられる素材ですので、軽く火を通すだけでOK。


そして、南蛮漬けだけど、揚げずに焼きます。

中が生、外側は香ばしくカリッとやけて、何ともいえぬ美味しさ♪


たっぷりの野菜を漬けた南蛮汁に入れていただきます。

美味しいですよ(=^・・^=)




<材料>

かつおの刺身  200g

小麦粉       適量


南蛮ダレ

みりん        大さじ1

醤油         大さじ2

砂糖         大さじ2

顆粒だし      適量

水          100cc

鷹の爪の輪切り  適量



玉ネギ       1/4個

ピーマン      1/2個

ニンジン      20g

ミョウガ      1個


<作り方>

①南蛮ダレの材料を耐熱容器に入れて、軽くラップをし、700wの電子レンジで

2分程度、煮立つぐらいに加熱し、冷ましておく。


②玉ねぎ、ピーマン、ミョウガは薄切り、ニンジンは千切りにし、①の南蛮ダレに入れる。、


③カツオの刺身を1.5cmぐらいの厚みに切り、化麦粉をまぶし、

油をひいたフライパンで、裏、表こんがり焼く。


④③を、②のタレに入れなじませでてから、器に盛り付ける。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
甘酸っぱ辛い南蛮ダレと香味野菜、カラッと唐揚げ風に焼いたカツオの

コンビネーションが最高(*^_^*) 美味しい♪


強火で表面だけカラッと焼いた、カツオがおいしいです♪

中がレアで、その側がカリッと。おぉ~


カツオって本当に、美味しいですよね(*^_^*)


小アジの南蛮漬けは、必ず2度上げしないと作れないですが、

これなら、気軽にササッと作れます。



カツオと野菜がたっぷりとれ、疲労回復のお酢にたっぷり摂れる南蛮漬け。



前回のカツオ料理の時書きましたが、カツオはタンパク質、DHA,EPA、ビタミンB1、鉄など、

女性に足りない栄養がたっぷりです。


刺身やたたき、カルパッチョにあきたら、

ぜひお試しくださいね(*^_^*)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング