フライパンローストビーフでマカロニサラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

フライパンローストビーフでマカロニサラダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は本当に暑かったですね。

疲れををとる黒酢のドリンク、こんなのを、のどが渇くとのんでいます。


先日もブログでちょろっとご紹介しましたが、

簡単で美味しいので、作ってみてくださいね(=^・・^=)



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

コップに氷を入れて、パイナップルジュースちょっと、

黒酢大さじ1、炭酸を好きなだけ、入れてまぜるだけ。


パイナップルと黒酢がよく合って、甘みと風味がグンとまします。

ジュースはちょっとで甘~い炭酸ドリンクになります(*^_^*)


酢豚にパイナップルが美味しいんだから、美味しいよね。



さて、今日は、ローストビーフ(*^_^*)

大好きです♪


フライパンを使って短時間で作って、今日は美味しいマカロニサラダにしました。

ロースとビーフのコツは、焼き色をつけたら、ワインを入れて蒸す事。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

10分蒸して、冷めるまでアルミ箔に包んで放置すると、

こんな感じに、ピンクのいい色に仕上がります。



食べるのは、一晩おいた方がおいしくなりますが、

我慢できませんよね(*^_^*)



フライパンローストビーフ


<材料>

牛赤み肉塊      300g

塩            小さじ1

コショウ         たっぷり

赤ワイン        50cc



バーベキューソース

玉ネギ    50g

ニンジン   30g

セロリ     3cm

ニンニク    少々

ショウガ    小1片

コンソメ    小さじ1

醤油      大さじ1

ケチャップ  大さじ1

砂糖      大さじ1

お肉を焼いた後のエキス 



<作り方>

①牛肉を冷蔵庫から出して、室温に戻しておく。

*これをしないとよく焼けません。


②牛肉に塩、コショウをすりこみ、15分以上置く。 



③フライパンに薄くサラダ油をひいて、お肉を全面、やや強火でこんがり焼く。



④焼けたら、いったん火を消して、ワイン50ccを入れ、ふたをして、

裏、表5分ずつ、弱火で蒸す。



⑤取り出して、アルミ箔につつみ、冷めるまで(30分以上)放置する。

*絶対に切ってみないこと。肉汁が流れ出てしまいます。



⑥フライパンに残った肉汁とワインで、バーベキューソースを作ります。

フライパンに、バーベキューソースの材料を全部入れて、程よいとろみになるまで煮詰めます。

煮詰めすぎたら水を足してね。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

美味しそうでしょっ!

きれいなピンクのお肉♪  美味しいですよ(=^・・^=)


できれば一晩おいた方がいい味だします。

一緒に作ったバーベキューソースがまたおいしいのです(=^・・^=)


私は、そのまま食べて、今日紹介するようなサラダにして、

最後は薄切りのものを何枚もはさんでマヨネーズでサンドウィッチにします♪



フライパンローストビーフでマカロニサラダ

 

 <材料>

ロースとビーフ    適量

マカロニ        50g

玉ねぎ         1/4

キュウリ         半分

レタス          適量

セロリ          10cm

パプリカ         半分

バーベキューソース   適量

オリーブオイル     小さじ2

ビネガー         小さじ2



<作り方>

マカロニを電子レンジで茹でて、水にさらして、

野菜、ローストビーフ、といっしょにバーベキューソース、オリーブオイル、ビネガーで和えます。       



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


お肉の味と野菜の味をひきたてる、

バーベキューソースが美味しいサラダです。


マカロニが入って、食べ応えも抜群♪

マカロニにおいしい味がしみ込んで、またいい感じです。



ローストビーフを作ったら、

いろいろにアレンジして、2度3度楽しみましょうね。



赤みの牛肉は、脂分も少なく、お肌を作り良質なたんぱく質がたっぷり。

お肌を健康にするビタミンB群もたっぷり。


そして、お肌に栄養を送る赤血球を作る鉄も豊富。


牛肉って、部位と食べ方で、本当は美肌食品なんですよ(*^_^*)


ローストビーフは、ヘルシーなお肉の食べ方なんです。



焼き肉も、網で油を落とすのでいいのですが、赤みは焼き肉にしても

おいしくないですものね。




こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング