ピリ辛ニラ玉 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ピリ辛ニラ玉

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、みんな大好きなニラ玉( ^)o(^ )

ちょっとピリ辛にしてみました。


卵とニラと豚肉、と、栄養バランスが申し分ないニラ玉。

夏のスタミナアップの中華の中でも、それほど高カロリーでないし、

簡単だし、とっても優秀なおかずです。


おいしくするポイントは、豚バラ肉を使うこと。

ニラと豚肉を炒めた具に、少しとろみをつけること。


卵にソースが絡みやすくなって、

グンとおいしくなります( ^)o(^ )


ピリ辛ニラ玉


<材料>2人分

ニラ       1束

豚バラ肉    50g

卵        2個

サラダ油    大さじ2


調味料

醤油         小さじ2

オイスターソース  小さじ1

紹興酒        大さじ1

鶏がらスープ    湖西1/2

砂糖         小さじ1

水           大さじ2


片栗粉     小さじ1弱


<作り方>


①フライパンにサラダ油をひいて、解いた卵を入れ、ふわふわの半熟にし、皿にスライド

させて取っておく。

②フライパンに油をひいて、鷹の爪の輪切り、豚バラ肉をいため、8分通り日が通ったら、

ニラを加え、軽くいため、コショウをする。


③②に、合わせておいた調味料を加え一煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加え、

とろみがつくまで素早く混ぜ、ごま油を加える。


④③を器に盛り付け、②の卵焼きを皿をさかさまにしてかぶせる。

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こういう感じになります。

卵の裏側は半熟になります。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

このように、卵を崩して混ぜていただきます。

ピリッと唐辛子をきかせたニラ玉も、なかなかです(=^・・^=)


少しとろみをつけたスープがニラと卵にからんでおいしい♪

卵もふわふわですしラブラブ


ニラはビタミンB群を始め。ベータカロテン、ビタミンC、そして、ビタミンB1の吸収を高める

硫化アリルが豊富に含まれる、優秀な野菜です。


疲労回復に抜群の効き目です。

ですから、夏になると食べたくなるんですね。


ニラ玉にすれば、ほかの栄養もしっかりりとれて、

簡単で栄養豊かな一皿になります。


ごはんのおかずにも、お酒のつかみにも最高ですよ(=^・・^=)



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング