プチトマトとタマネギの甘酢漬け | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

プチトマトとタマネギの甘酢漬け

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


こんにちは、美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


プチトマトが随分お安くなりましたね。

味が濃くておいしいプチトマト、パスタやスープ、炒め物と大活躍です。


今日は、プチトマトと芯タマネギを使って、甘酢漬けを作ります。


玉ねぎがシャキシャキ、トマトがチュルン。

らっきょうみたい甘酸っぱくて、ごはんのお伴、カレーのお伴にぴったりです。


甘酸っぱい漬け汁、炭酸で割って飲んでも美味しいですよ。


作り方は簡単!

新タマネギと漬け汁を電子レンジで加熱して、トマトを加えて冷蔵庫で冷やすだけです。


プチトマトと玉ねぎの甘酢漬け


<材料>


玉ねぎ     1個

トマト       300g


<漬け汁>

米酢       200cc

水         100cc

砂糖       80g

塩        小さじ2/3

こぶダシ     小さじ1/2

たかの爪    1個

<作り方>

①玉ねぎは上下を切りおとして縦に8等分うする。トマトはヘタをとる。


②耐熱ボウルに、漬け汁と玉ねぎを入れて軽くラップをし、700wの電子レンジで

5分加熱して、取り出してすぐトマトを加える。


③保存瓶に移して冷蔵庫で冷やす。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

*冷えたら食べられます。

冷蔵庫で1週間ぐらいもちます。

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


玉ねぎがシャキシャキ。


らっきょうは量が多くてちょっとね・・・

という時、玉ねぎを気軽につけてみてはいかが?


漬けたプチトマトは、皮がズルっとむけますので、ブドウの様に皮を取って食べてもいいし、

皮も食べてもいいです。

トマトは、てっぺんに十字に切れ目を入れて熱湯に入れるとツルンと湯むきが

できます。湯むきしたのを使ってもいいのですが、

その時は、割とすぐに食べないと崩れてボワボワになります。

皮をとるのも面倒だし、それに、皮も栄養の宝庫ですから

私は皮つきで作ります( ^)o(^ )


プチトマト、実に、甘酢がたっぷりとしみ込んで撮ってもジューシー♪

お口に入れると、フワッとつぶれてジュワ~っと甘酸っぱいジュースが・・

美味しい~( ^)o(^ )


ハーブや香辛料を入れてピクルスっぽくするのもいいですよ。

炭酸で割って、サワードリンクにもなります。


お酢は代謝をアップして脂肪燃焼を促します。

疲労回復にもいいですよ。


いつもの食卓において、気軽にいただきましょう!(^^)!



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング