鶏もも肉ソテーとパイナップルの中華サラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

鶏もも肉ソテーとパイナップルの中華サラダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、パイナップルをたっぷり使った、ヘルシー&ボリューミーな

メインディッシュにもなるサラダ( ^)o(^ )


甘~くてジューシーなパイナップルと、香り良く焼いた鶏もも肉を

ピリ辛の中華ドレッシングで和えました。



甘酸っぱくて、ジューシでーで美味しい♪。

パイナップルをたくさん入れて、フルーツサラダみたいに召し上がれ( ^)o(^ )


もうひとつのポイント!


鶏肉は、パイナップルをマリネして焼くと、パイナップルのタンパク質分解酵素の働きで、

とっても柔らかく仕上がりますよ( ^)o(^ )



鶏もも肉ソテーとパイナップルのサラダ



<材料>

鶏モモ肉         1枚

パイナップル       1片分

サラダ油         小さじ1

塩、コショウ       適量



パイナップル       1/2個分(小)

パプリカ、          半分

レタス           3枚

キュウリ          半分


ドレッシング

醤油            大さじ1

ゴマ油           小さじ1

酢              大さじ2

豆板醤           小さじ1/2

玉ねぎみじん切り    大さじ2

刻みネギ         3cm分


<作り方>

①パイナップル一切れを摩り下ろして、鶏肉にまぶして揉みこむ。

*すぐにお肉が柔らかくなります。つけ置く時間が長いと、タンパク質が分解されてぼろぼろに

なってしまうので気をつけてね。


②鶏肉の水分をサッと拭いて、塩、コショウし、オリーブオイルをひいたフライパンで

裏から、裏表こんがり焼く。


③パイナップルを食べやすい大きさに切る。パプリカ、レタス、キュウリを食べやすい大きさに切る。


④ボウルにドレッシングの材料を全部入れてドレッシングをを作り、

③と、食べやすい大きさに切った鶏肉を入れ、よく和える。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


パイナップルがとってもジューシー♪

甘酸っぱ~い♪


パイナップルの酵素で、柔らかく焼けた鶏肉が、甘酸っぱ辛いドレッシングを

吸って、美味しい( ^)o(^ )


とっても美味しくて、いくらでも食べたくなるサラダです。


スーパーで美味しそうなパイナップルを見つけたら、ぜひお試しくださいね。

そのまま食べるよりも美味しいかも、思えるようですよ。


ちなみに、缶詰じゃなくて、生のパイナップルじゃないと、タンパク質分解酵素は

入ってませんからね。


中華では、酢豚にパイナップルが定番ですが、

中華にはあうんですよね。


パイナップルにはビタミンB1・B2・C、クエン酸、カリウム、食物繊維等が豊富、

美肌効果バッチリ。



ぜひお試しくださいね。



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング