真ダラのポワレ そら豆とアスパラリゾット添え | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

真ダラのポワレ そら豆とアスパラリゾット添え


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!




こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


今日は、真ダラのポワレに、旬のそら豆とアスパラのリゾットを添えました。

タラと、リゾットを一緒にいただく、おしゃれな一皿です。



そら豆とアスパラのリゾット、本格的に作ると、お米から炊きますが、

いつものように、手抜きで、ご飯を使って電子レンジで作ります。


そら豆とアスパラとチーズとご飯がマッチして、美味しいですよ!(^^)!



タラは、和風に、お鍋や煮つけにする事が多いかもしれませんが、

洋風のお料理にしても、さっぱりして美味しくいただけますよ。


ポワレ、ムニエル、アクアパッツァ、スープ・・・

バリエーションもいろいろ楽しめますよ!(^^)!


高たんぱく質で低カロリーなことも嬉しい特長です。


他の白身魚は大体同じ様にヘルシーですので、

いろんな魚を試してください。


真ダラのポワレ そら豆とアスパラのリゾット


<材料>2人分

真ダラ(甘塩)   2切れ

オリーブオイル  少々

コショウ      少々

バルサミコ酢   大さじ1.5


リゾット

アスパラ     2本

そらまめ     50g

ごはん      150g

牛乳       100cc

コンソメ     小さじ1

塩        一つまみ

バター      10g

クリームチーズ 10g


<作り方>


①リゾットを作る。

そら豆は茹でて皮をむいて軽く潰しておく。アスパラは、食べやすい大きさに切る。


②耐熱ボウルに①とご飯、牛乳、コンソメ、塩、バターを入れて軽くラップをし、

700wの電子レンジで、4分加熱する。


③②を取りだして、クリームチーズを加えてよく混ぜる


④リゾットを加熱している間に、真タラにコショウをして、

オリーブオイルで裏表、こんがりと焼き、皿に取る。


④同じフライパンに、バルサミコ酢を加え、火と煮立ちさせたら

火を止める。


⑤お皿に、③のリゾットを盛り付け、上に、④のタラの乗せて、

④のバルサミコ酢をかける。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
美味しい~

鱈とリゾットのコンビ、絶妙デス!(^^)!。


これはぜひ、冷たく冷やした白ワインでどうぞ♪



鱈だけを焼いても、ちょっと物足りない感じがする時も、

リゾットを添えれば、オシャレなごちそうになりますよ。


最後のバルサミコ酢、味を引き締めてくれますので、

ぜひ省略しないでください。


旬のそら豆のリゾット、それだけで食べても充分美味しいです( ^)o(^ )


今度、又、レシピアップしますが、

アスパラとソラマメは炊き込みご飯にしても、すごく美味しいんですよ






こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング