カレー風味の豚しゃぶそばサラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カレー風味の豚しゃぶそばサラダ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。


冷たいお蕎麦が美味しい季節になりました。


今日は、「麺」の7月号に掲載される、蕎麦サラダを、

一足先にご紹介です。


冬の定番のカレー南蛮、美味しいですけど、夏に食べることはないですよね。

でも、ピリッと刺戟的なカレーって、夏にこそ食べたい味です。


そこで、鬱陶しい梅雨の時期も、熱い夏もさっぱりしておいしいカレー蕎麦を考えちゃいました。

そばつゆに、カレー粉を混ぜて冷たいそばでいただきます。


もともとカレーとお蕎麦はお友達ですので、

そば+そばつゆ+カレー粉は相性ばっちり!!


今日は、豚シャブサラダをトッピングしました。

すごく、美味しいですよ♬


豚肉は、タンパク質とビタミンB1が豊富。スタミナの源!B1の吸収を助ける玉ねぎもたっぷり

カレー豚シャブ蕎麦サラダを食べて、今年の暑い夏を乗り切りましょうね( ^)o(^ )




カレー風味の豚シャブ蕎麦サラダ


<材料>ひとり分

そば      1人分

そばつゆ    150cc

(希釈したもの)

カレー粉    小さじ1

豚シャブ肉   60g

(ロース)

玉ねぎ     50g

レタス      適量

パプリカ    少々

小ネギ     少々

オリーブオイル 小さじ1



<作り方>

①希釈したそばつゆにカレー粉とオリーブオイルを入れて、カレー風味ツユを作る。

*カレー粉は少量のそばつゆで溶かないとダマになりますよ。


②豚シャブ肉を茹でて水を切って冷ます。


③玉ねぎ、パプリカは薄切り、レタスは食べ易い大きさに切り、

小ネギを小口切りにする。


④器に茹でて水でしめた蕎麦を盛りつけ、レタスと玉ねぎと

パプリカを混ぜたものを乗せ、その上にしゃぶしゃぶ肉を乗せ、

カレー風味つゆをかけ最後に小ネギを散らす。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ピリッと辛いカレーのさっぱりしたつゆ、シャキシャキのレタスと玉ねぎ、

旨みたっぷりの豚シャブ、そして蕎麦、全部が揃って絶妙なハーモニー♪


これは、絶対美味しい!!

カレー入りそばつゆに、少し加えたオリーブオイルが、お味を滑らかにします。


お蕎麦は、栄養バランス抜群の美容主食。(と私が勝手に命名してます。)


豚シャブと玉ねぎ入りのお蕎麦、夏バテで、体力を消耗しそうな今年の夏の

からだを応援するスタミナ食ですよ( ^)o(^ )。





こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング