トマトと新じゃがのお吸い物 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

トマトと新じゃがのお吸い物



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、「美肌はおまかせ!」の小清水裕子です。



今日はトマトのお吸い物。

ちょっとびっくりする材料ですが、酸っぱくてすごく美味んです(^-^)



トマトとよく合うジャガイモとわかめ入りです。

熟れたトマトの旨みと酸味、そして、新じゃがの香りがふわっと広がる、初夏の味です。



トマトは、旨み成分のグルタミン酸が豊富。

そして出汁をイノシン酸の豊富なかつお節でとると、2種類の旨み成分の

相乗効果で美味しくなるんですよ。



トマトの酸味は、疲れを癒し、

ジャガイモ、ワカメはカリウムが豊富で、利尿効果がたかく、むくみにいいですね。

食欲のない時、体調がすぐれない時、胃にやさしく、すっきりさせてくれます。



これから、雨がちのじめじめしたお天気の季節、熱がこもって体調を崩しがちな時にも、

水分代謝をよくして、身体の中からリフレッシュさせてくれますよ(*^_^*)



<材料>2人分



出汁(かつお節)     2カップ

トマト             1個

新ジャガ           100g

ワカメ            40g(戻したもの)

醤油            小さじ1

塩             適量

酒             大さじ1

みりん           大さじ1



<作り方>

①ジャガイモを食べやすい大きさに、小さめに切る。新じゃがは皮つきで。


トマトは、湯むきにして、包丁で細かく切る。ネギは刻みネギにする。



②鍋に出汁とジャガイモを入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。



③②に酒、みりん、しょう油、トマト、戻したワカメを加え少し煮て、塩で味を整え、刻みネギ加える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


トマトと和風出汁のよく合う事♪

酸っぱくておいしいお吸い物ですよ(*^_^*)



トマトをイタリアンやエスニックだけに任せておくのはもったいない、

と思わせてくれる、お吸い物です。



雑炊にしても美味しい♪、

そうめんにしてもね(*^_^*)


そして、冷たく冷やして、冷汁しても最高です。



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!



私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         *無量モニター品お申込みは、コチラ から、簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!



読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング