ナポレオンパイ 簡単&美味しい!!! | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ナポレオンパイ 簡単&美味しい!!!

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。



露地物のイチゴが美味しい季節のなりましたので、

毎日、イチゴ、大量消費しています!(^^)!




6月ぐらいで終わってしまうので、

今のうち、こころゆくまで味わっておかなくちゃ、と。



紫外線も気になる季節ですので、

イチゴのビタミンC、美白に欠かせませんよ~!




そこで今日は、みんな大好きイチゴのデザートです。


それは・・・・

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


ジャーン!!! お菓子の皇帝、ナポレオンパイですよ~


数あるケーキの中でも、あると選んでしまう、あれです。(私だけ???)



当然ですが、イチゴのミルフィーユとナポレオンパイは同じものです。


でも、ナポレオンパイと言った方が、なんだか豪快に大きそうで好きです(^-^)


本当にナポレオンにあやかって、「お菓子の皇帝」という意味なんですって。





今日は、例によって簡単・手抜きでいきますよ~☆彡

カスタードクリームは電子レンジで、パイは冷凍パイシートをオーブントースターで焼くだけ。

そして、フレンチのデザートの様に、お皿で盛り付けます。



簡単でしょ!

全部合わせても、30分でできちゃいます。





でもでも、はっきり言って、激うまです!

美味しさのポイントは、ヘルシーだけど濃厚なカスタードクリーム。


それも、露地物で味が濃いイチゴと共に、これでもか、という程の大量注入!です。


酸味があって甘酸っぱい露地物のイチゴと、軽い冷凍パイシートだから、

クリームは濃厚にたっぷりといれてもしつこくないんです。


美味しくないわけないですよね(*^_^*)



クリームがたっぷり。 お皿に流れ出して、高級フレンチのデザートの様なインパクトです。

美味しい紅茶で、ナイフとフォークで気取ってにいただきましょうね!(^^)!

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ナポレオンパイ 簡単&美味しい!!!


<材料>2個分(大きいよ!)


イチゴ        1/2パックぐらい


カスタードクリーム

卵の黄身          2個分

砂糖             40g

小麦粉            大さじ2と小さじ1

牛乳             100cc

クリームチーズ       大さじ2~3(多いほど濃厚。カロリーも!(^^)!)

バニラオイル         適量

ラム酒            小さじ1


パイ

冷凍パイシート        1枚


<作り方>

①冷凍パイシートを常温に戻し、オーブントースターで焼く。

パッケージの表示に従って焼いてください。

(800wで、軽く焼き色がついたら、アルミ箔を重ねて15分ぐらい。)


②①を、パイの層にしたがって同じ厚みで2つの層に剥がして、(簡単に分けられます。)

剥がした時に内側だった部分(焦げ目がない部分)を上にして、包丁で3等分にする。

*焼き色がついている面を上にすると、崩れますので注意!


③パイを焼いているあいだに、カスタードクリームを作る。

ボウルに卵の黄身を入れて、砂糖を加えてよく混ぜ、小麦粉を加えて滑らかにする。

牛乳を加えて滑らかにして、軽くラップをし、700wの電子レンジで、1.5分

加熱して取り出し、よく混ぜる。

*ダマができない様にこの工程を入れます。



④まだ固まっていない③を、もう一度ラップをし、700wの電子レンジで30秒~60秒加熱し、

取り出して、勢いよく大きく混ぜ、クリームチーズ、バニラオイル、ラム酒を加えて

よく混ぜる。



⑤パイシート一枚をお皿に敷いて、1/4の量のカスタードクリームを乗せ、

イチゴを乗せ、上にパイシートをもう一枚重ね、1/4の量のカスタードを乗せ、

イチゴをのせ、最期にもう一枚のパイシートを乗せてできあがり!(^^)!


*あれば、粉砂糖を散らすと、もっと美味しそうだね。

私は、早く食べたくて忘れてしまいました(;_;)/~~~


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


おおおぉぉ~・・・大きい~!!!

おおおぉぉ~・・・美味しい~!!!!


た~っぷりのカスタードクリームとイチゴ。

お口の中でサクサクのパイと一緒になって、何という美味しさ!


もしかしたら、マキシムのより美味しいかも!(^^)!

と、マキシムさんに大変失礼な言葉まで飛び出してきそうな・・・・


このカスタードクリーム、パターなし&クリームチーズ入りが美味しさと

ヘルシーさのポイント。


クリームチーズを入れると、バターなしでも、「こんなに??」

というほど濃厚でミルキーになります。


冷凍パイシートは、麺棒で薄くしてから焼いてもいいんだけど、

それも、台に粉をふったり、ひっついたりと結構大変・・・



後かたずけも増える・・・ので、

熱いままフワッと焼いてから、半分ずつはがします。



ちなみに、この巨大なひとり分、カロリー計算をしてみたら、

約320kcalでした。


普通のナポレオンパイのカロリーは、500kcalぐらいですから、

相当、カロリーを控えらますよ!(^^)!


これを3人、4人で分けたら・・・・   ね! ヘルシーでしょ?

でもせっかくだから、大きいのをナイフとフォークで心行くまで味わってください!(^^)!




このレシピも、カスタードクリームが美味しい!!

↓   ↓    ↓

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


カスタードアップルピザ


ピザ台にカスタードクリームとリンゴを乗せて、おーぶんトースターで焼くだけ。

でも美味しい~デスよぉ!(^^)!



こちらもよろしく!

↓   ↓   ↓


★肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれました。

★界面活性剤を一切使って居ない、オールインワン保湿化粧品です!


私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
     もち肌本舗2層リッチモイスチャー(税込価格:8,820円)

            ホームページは コチラ   です。

         無量モニター品お申込みはコチラ から

       簡単にできますよ(*^_^*)





ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村