さば棒鮨 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

さば棒鮨


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

こんにちは、小清水裕子です。


今日はお天気が良かったので、日比谷公園に寄ってみました

桜、満開でしたよ。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

日比谷公園の花壇です。

後に映っているのは、右は帝国ホテル、左の大きいビルがペニンシュラホテル。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

なぜか、ヤシの木。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

気持ちよさそうに日向ぼっこするヌコたん。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!


今日は、サバの棒鮨



鯖の棒鮨っておいしいですよね。

時々食べたくなりませんか?

でも、デパートに行かないと・・・・と思っていました。、



が、 「美味しいしめサバを買ってきて、自分で作ったらどう?」

と急に思いついて、作ってみました。


そしたら・・・・

これまた美味しい~(*^_^*)

自分で作る方が美味しいかも!




買ってきたしめサバと酢飯を巻きすで巻いただけなので、

「お料理!」と大声でいうものではないのですが、



とってもおいしかったので、ご紹介しますね。




鯖の棒寿司


<材料>2本分

しめサバ    半身

ごはん     2杯分

寿司酢     大さじ2程度



<作り方>

①炊き立てのごはんに寿司酢を入れて、ご飯の水分を飛ばすように、

しゃもじできるようにしながら混ぜる。



②しめサバを、縦半分に切る。



③巻きすにらっぷを敷いて、ごはん1杯分を平たくもり、しめサバを乗せ、

巻きすでまく。(1回では硬くまけないので、2~3回、ギュッとまく。)

*写真は、しめサバについていた昆布を、ばってらみたいに乗せて巻いてみました(*^_^*)

*江戸前の海苔巻きよりも、硬く、押し鮨のようにね。

④巻いたら、巻きすを外し、ラップをしっかり巻いて形を整え、

涼しい所に4~5時間放置し、食べやすい大きさにきる。


*作ってすぐは、柔らかすぎで切れません。

*寝かせるのは、冷蔵庫よりも室内の方がいいけど、暑い日や、寝かせる時間を短縮したい

時は、冷蔵庫でもいいですよ。



すりおろしショウガと、お醤油でいただきます(*^_^*)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

美味しい!!



な~んだ、これだったら、お高い棒鮨を買ってこなくても、

自分でいつでも作れるじゃん(*^_^*)



私の大好きなサバの棒鮨が、これからいつでも食べられる♬

もちろん、生サバを自分でしめてもいいですが、


美味しいしめサバを買ってきて作れば、わざわざ自分でしめなくても

充分だと思いますよ。


今回使ったしめサバは、酢の具合も良く、身も厚くて、いいサバでした



サバ棒寿司好きの方、ぜひお試しください。


ところで、ばってらは、おし鮨、

棒鮨は、巻きすで巻いたものですよ。



今日は、私のレシピを作って、

ブログにアップしてくれた方々のブログをご紹介します。


えいたんさん の「シェパードパイ」

今日のブランチ


スープとパンとシェパードパイ。栄養バランスよもくて、、

美味しそうですね。



イッコママ さんの「海老バーガー」

のんびり日記-11-04-06_009.jpg

バンズの変わりにイングリッシュマフィンで。

それもおいしそう


せおてんさん の「クロックマダム」


美容と占い=M&Cせおてんブログ-201104070705000.jpg

卵がとろ~りと美味しそう(*^_^*)


えいたんさん、イッコママさん、せおてんさん

どうもありがとうございました(*^_^*)




肌質が変わって、乾燥肌に悩んでいた私の肌を救ってくれた化粧品!

私が、20年以上、化粧品企画・開発に携わった結論として、

『本当に女性の肌のために』・・・心を込めて開発しました。                                         

            $小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために! 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!
        もち肌本舗2層リッチモイスチャー

            ホームページは コチラ   です。

         無量モニター品お申込みはコチラ  から

    簡単にできますよ(*^_^*)






ドキドキではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村