さつま揚げとネギのサクサク焼き | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

さつま揚げとネギのサクサク焼き

美肌&ダイエットレシピ@小清水裕子☆忙しい人のために!


こんにちは、美肌の事ならおまかせ!小清水裕子です。

レシピだけ見たい人は、ドキドキドキドキドキドキまで飛んで下さいね。



昨日は、ワクワク、ドキドキすると、快感ホルモンである、ドーパミンが分泌されると同時に、

女性ホルモンのエストロゲンが活性化されて、キレイに痩せられる、というお話でした。

今日は、ドーパミンを出すクセをつけるには? です。




何も特別なことをしなくても、ドーパミンを出すことは出来ます。

お花がキレイ、空が青くてキレイ、と感動することでも。

音楽を聞いて気持ち良くなる事でも。



スポーツ観戦で夢中になって応援することでも・・・・



または、生活を少しかえてみる。

いつもと違う道を通ってみたり・・

たとえば、 身の回りをキレイにしてみる。



いつもより早起きして、散歩にでる。

ジョギングを始めてみる。



そういった日常の事から、少しずつ、いつもと違う、ワクワク、ドキドキ状態を作っていくのです。



同じ花を見ても、「あー、キレイ!」と幸せな気分になるのと、

「・・・・」何も感じないのと、どちらが幸せでしょう。


楽しく感じること、幸せを感じること、を追求していくうちに、


自然と、ドーパミンが分泌されやすい、感性が身につきます。

生活が充実して、楽しんでいる人は、キレイなのです。


ワクワク、ドキドキは、止まっていません。

また、次のワクワク、ドキドキが欲しくなります。



このワクワク、ドキドキがあまりに気持ち良いので、

また、そしてもっと高く、欲しくなるのです。





この続きはまた明日(*^_^*)



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



今日の美肌レシピは、さつま揚げの新しい食べ方。

お好み焼きの様な、さつま揚げとネギのサクサク焼きです。



作り方は簡単。材料に小麦粉を加えて水で溶いて、

フライパンでこんがりと焼くだけ。


小麦粉の量が繋ぎ程度なので、

カリっと香ばしく仕上がります。



では、作り方です。


美肌&ダイエットレシピ@小清水裕子☆忙しい人のために!


<材料>

さつま揚げ       2枚(50g)
ネギ           15cm

ショウガ         1片

干しエビ         少々

小麦粉         30g

水            適量

サラダ油        大さじ1

<作り方>

①さつま揚げを5mmぐらいに切る。

  ネギは薄切りに、ショウガ、干しエビはみじん切りに切る。


②ボウルにさつま揚げ、ネギ、ショウガ、干しエビ、小麦粉を入れて混ぜ差わせ、


お好み焼きの様にまとまるまで水を入れる


③フライパンにサラダ油をひいて、②を広げて入れて、こんがりと焼き、フライ返しで

返して、裏もこんがりと焼き、小さく分けて、全体がカリッとするまで焼く。

*小麦粉が少ないのでキレイにまとまりませんが、纏める必要ありません。


いただくときに、お醤油をかけるか、お好みでソースをかけるか、どちらでもOK.


お好み焼きの様な炒め物。

美肌&ダイエットレシピ@小清水裕子☆忙しい人のために!

サクサクっとして、美味しい~音譜

さつま揚げがあれば、気軽にササッとつくれます。

ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにも最適で~す音譜



さつま揚げは、いろんな種類のものがありますので、

その材料で違った美味しさが楽しめます。



さつま揚げを、手軽に取れるお魚として、そのまま食べるだけでなく、

いろいろなお料理で楽しみましょう。



<ご紹介コーナー>



今日は、ペテロナナ さんが、私のレシピでお料理を作って、

ブログで紹介してくださいました。

「レタスの湯引き」と「カニ餡豆腐」の二つ、作って下さいました。

二つとも、ヘルシーな中華料理。

野菜と豆腐の良い組み合わせですね。


peteronanaのホ・オポノポノ&おはなしだいすきブログ

「中華湯引きレタス」 です。


美味しそうですね(*^_^*)



peteronanaのホ・オポノポノ&おはなしだいすきブログ

「カニ餡豆腐」です。



これも美味しそうですね。



ペテロナナさんは、精神科のお医者さんなんですが、


ブログでは、ホ・オポノポノ的な日常についてと、

「満月がきれいと僕は言えるぞ」という本の作者の2人のお話、

を、書いています。



「満月が・・・」の話は、脳出血でもう自分で息をすることができない、

と言われた作者の1人、宮ぷーが、親友のかっこちゃんの献身的な

看病で奇跡的な回復をしていく、実話です。



思いの強さが奇跡を起こす 人間の生きるエネルギーの

計り知れなさ、生きている事の素晴らしさを教えてくれます。



ペテロさんのブログ、あたたかくてほんわりした人柄が伝わる、

気持ちがスーっと癒されるブログです。

読んでいると、心が解放されて、涙がスーッとでて・・・・

後で気持ちがすっきり・・・

不思議なやさしさに包まれた様な気持ちに・・・


ペテロナナさんは、私の大学時代の剣道部の仲間。

ブログを通してまた親しく交流が始まりました。


ご縁って、不思議ですね(*^_^*)



ペテロナナさんのブログは、




コチラ
 からどうぞ。


<今までのレシピから


ごぼうと高野豆腐のペンネグラタン」です

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ★ 思わずすぐに食べたくなっちゃう!




ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


読者になってみようかな、と思ったら、

↓ココをポチっとね!


読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村