カニ餡豆腐 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カニ餡豆腐





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

こんにちは、小清水裕子です。




最近、豆腐が美味しい!

大豆加工食品はすべて美肌食。

そうです! 女性ホルモンを活性化する、イソフラボンが豊富ですね。



最近肌に潤いがないな、

最近女性ホルモンがたりなくなってるな、と思ったら、

豆腐ですよ(=^・・^=)



そして豆腐は、

ちょいとウェイトオーバーを気にするわたくしの、お助け食材でもあります。

一昨日の豆腐ポタージュなんか、今、マイブームになってます。

スーパーで98円のお安い豆腐でも、高級豆腐みたいな濃厚さになります。



今日も、カロリーをちょっと控えたいあなたに(自分にだろう!?)ぴったりな、

脂を使わないローカロリーレシピ、

カニ餡豆腐です。



ふわふわのカニ餡につるつるの豆腐がからんで、

とっても軽くて、でも旨みタップリのおかずになりました。

そして、いつものように、電子レンジで超簡単!


ごはんが進む・・・けど、これをたくさん食べて、

ご飯を控えるのが、このレシピの狙いラブラブ

私の場合はね!(^^)!



あと、今日は花粉症対策のお話をひとつ。

私も、3年生の時から花粉症。(当時はまだ病院でもめずらしがられました)

ことしは、猛威をふるうとか。



ショウガの辛み成分や精油成分が、花粉症に効くそうです。

身体を温めることも、アレルギーの緩和にいいそうです。

今日のカニ餡豆腐も、ショウガをたっぷり使いました。



花粉症の人、毎日ショウガを食べてみませんか。

私はこのところ、こころしてショウガを毎日とる様にしてます。

花粉症状況、緩和されるかと楽しみです。

こうご期待!


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


カニ餡豆腐


<材料>2~3人分

蟹の缶詰    小(54g)1

絹ごし豆腐    1丁

ショウガ      1

ウェイパー    小さじ1/2

塩          小さじ1/4

コショウ      少々

水         カップ1

片栗粉      大さじ1

ネギ        5cm


七味トウガラシ  少々



<作り方>

①ショウガはみじん切り、ネギは小口切りにする。豆腐はお鍋に入れる位の大きさにきる。




②耐熱ボウルに、カニ缶、水、ショウガ、ウェイパー、塩、豆腐、少量の水で溶いた

片栗粉を入れ、軽くラップをし。700wの電子レンジで3分加熱し、取り出して良く混ぜ、再び電子レンジに入れ、3分加熱する。

*片栗粉が固まってしまわない様に、途中でかき混ぜます。



③取り出して、大きな器に入れて、ネギを散らす。




④七味トウガラシをかけていただく。





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


とっても簡単、あっという間にとろ~り美味しいカニ餡豆腐ができました。

ショウガとネギが効いたカニ餡と豆腐、ちゅるんっといいのど越し音譜

豆腐は大き目に切って少し崩れるぐらいがいいですね。


辛いのが好きな人は七味をたっぷり入れてねラブラブ

ごはんにかけても、モチロン美味しいですからね。



ウェイパーは、赤い缶の中華調味料です。

なければ、顆粒の鶏ガラスープで代用してくださいね。

中華のコショウは、普通は白コショウです。


<ご紹介コーナー>


今日は、いつも私のレシピをブログで紹介してくださる、ゆずこさんが、

「ポークハヤシライス」を作ってアップしてくださいました。


ゆずこさん、どうもありがとうございますラブラブ



ゆずこのブログ-2011020421050000.jpg

つやつやっとして、おいしそうですね音譜


ゆずこさんのブログは、


コチラ  からみられますよ(=^・・^=)

カニを使ったレシピです。

電子レンジで5分、カニ入り中華春雨スープ

カニ入り中華春雨スープ

なんだかふかひれスープみたいなスープです!(^^)!




ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村