海苔とひいかのペペロンチーノうどん | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

海苔とひいかのペペロンチーノうどん


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

こんにちは、小清水裕子です。


今日はちょっと失敗しちゃいました。


7時頃、パソコンを開いて編集ページを開いたら、下書きに保存しておいたつもりの写真が何とアップさ


れていました。え~!いつからだ! と、慌てて下書きに移動したのですが・・・、


きっと、写真だけの怪しいページを見た人もいるでしょう。 失礼しました。


時々やるんです。 下書きのつもりが公開されていること。


あと、今日公開したのに、3日前の下書きの日付で公開されていること。 あるある!!


更新途中で思わず他のページを開いて、書き終えた記事を消し去る。  あるあるチョキ


あんただけよ!でしょうか?



今日は、あともうひとつ、レシピの前に、お話をさせてくださいね。


何と500人以上の集まった、麺業界の新年祝賀会にご招待いただいて行ってきたのですが、来賓がす


ごい!


自民党の谷垣氏や石原信晃氏、小池百合子氏はじめ、代議士の人たちもずらりと来られて祝辞を述べ


ていましたよ。 


その中で、小池百合子さんのパワーが全開。すごい勢いで民主党を批判してました。歯に衣着せ


物いいが見ていてとても気持ちよかったですよ。

蓮舫さんなんかもそうですが、(私、数年前に業界紙で対談しましたよ。今と同じ感じでしたべーっだ!


言いたいこといって、しがらみなんか気にしない。

「やっぱり、今は女性の時代だなぁ。」と、つくづくと感じましたラブラブ 


国会議員ももっと女性がならなくちゃね。 みんな、頑張ろう!



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

  麺業界の偉い方々                           谷垣党首です。


小池百合子さんの写真を撮ったつもりだったのですが、なぜか屏風だけしか映ってませんでした。


念!




さて、本題に戻りまして、今日は、海苔とヒイカを使ったペペロンチーノうどんです。


海苔をドロドロに溶かして和える、という極めて見た目が地味なレシピですが、


お味は、最高ですよ音譜


このレシピは、来月の麺業界の機関紙に載せるものですが、先にブログで紹介します。



海苔とひいかのペペロンチーノうどん


<材料>一人分

うどん          1玉

ひいか          5杯

海苔           1枚

たかの爪の輪切り   適量

塩            小さじ1/4

コショウ         少々

ニンニク         1片

オリーブオイル    大さじ1

水            150cc


<作り方>

①ひいかは洗い、キッチンペーパーで水気を拭いておく。


②耐熱ボウルに水とちぎった海苔を入れ、軽くラップをし、電子レンジで2分ぐらい、海苔が

完全に溶けるまで加熱する。


③フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを炒め、油に香りを移し、

ひいかとたかの爪を入れ、表面に焼き色がつくように炒める。


④③に②と生のうどんを入れ、全体を良く混ぜながら煮て、なじんだら、塩、コショウで味を整える。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

海苔の香りと旨みが爆発!それにひいかの味が加わり、それがうどんによ~く絡まり・・・


美味しくないわけないでしょう!


と、興奮してしまうぐらい、美味しい~音譜 うどんパスタ。


ちょっと、イカスミのスパゲッティーの様な雰囲気もでているでしょう?


今回は、うどんで作りましたが、パスタでもいいんですよ。



合格美肌メモ


海苔ってあまり話題になりませんが、本当は栄養価がすごいんですよ音譜


たった1枚3gの中に、良質のたんぱく質、ビタミンA,B群、C(熱に強い)、βカロテン等の色素、


ヨーソ・・ 栄養が凝縮されています。


美肌のためにも、毎日1枚食べましょう。

私は海苔が大好きで、1日2~3枚食べることもありますべーっだ!


これから、ユニークで簡単な海苔レシピ、いろいろご紹介しますね。



ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村