カレー風味ポークビーンズ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

カレー風味ポークビーンズ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、大豆の缶詰を美味しく食べられるポークビーンズです。


いつも冷蔵庫にある、玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、ベーコンと、トマトの水煮があれば


簡単にあっという間にできます。(正確にはポークじゃなくてベーコンビーンズかな?)


もちろん。電子レンジでね音譜


大豆って美味しくない、ポークビーンズって、おかずとしてイマイチというイメージがありますが、


カレー風味で味つけにトマトケチャップ、醤油、中濃ソースがポイントラブラブ



大豆のしっかりリタ食感、根菜の歯ごたえも楽しく、ちょっと甘辛のカレー風味で濃いめの味付け。


ご飯が進みます。お豆が苦手なお子様も大好きお料理です。



大豆って豆腐や納豆だけでなく、お豆そのもので食べても美味しいんですよ音譜



カレー風味ポークビーンズ


大豆(缶詰め)   1

ニンジン      半分(60g)

玉ねぎ       大1/4(60g)

シイタケ       4個(60g)

ベーコン       1枚(20g)

A<ソース>

トマトの水煮缶    200g

トマトケチャプ     大さじ2

中濃ソース      小さじ1

醤油         小さじ1

カレー粉       小さじ1

塩           小さじ1/2

コショウ        適量  

<作り方>

①ニンジンは7mm角、玉ねぎシイタケは1cm角に切る。ベーコンは2cmに切る。

ニンニクはみじん切りにする。

①耐熱ボウルに材料を全部入れ、軽くラップをし、700wの電子レンジで10分~12分加熱する。

④取り出して、よく混ぜる。





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


カレー風味のトマト味がご飯に良く合って、ごはんが進む進む音譜


2~3日は冷蔵庫で保管できるので、小さなおかずとして重宝しますよ。


大豆のイソフラボン、ニンジン、トマトのベータカロテン、低カロリー、お肌にもぱっちり。


野菜を切って電子レンジで加熱するかだけですkら。手間が掛からず


野菜と大豆が美味しく食べられます(*^_^*)



パンに乗せて、玉ねぎのみじん切りとチーズと一緒に焼いても美味しいですラブラブ

オレンジの溶けるチーズがマーケットにあったので、大すきなチェダーチーズの

溶けるチーズなのかな、と思って買ったら、ただパプリカで色をつけたプロセス

チーズでした。チェダーチーズだともっと美味しいです(*^_^*)


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

」¥ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村