キャベツの酢漬けと卵焼きの炒め物 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

キャベツの酢漬けと卵焼きの炒め物

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


こんにちは、小清水裕子です。


今日は、甘酸っぱいキャベツと卵焼の炒め物です。


作り方はとても簡単。電子レンジとガスレンジを使って別々に火を加えるから、


キャベツはシャキシャキ、卵はふわふわ。ベチャベチャしたり、硬くなったりせずに、


失敗せずに美味しくできますよ。

卵の黄色とキャベツの淡い緑が鮮やかで見た目もキレイべーっだ!

ごはんが進みます音譜

おつまみにもいいですよべーっだ!


キャベツの酢漬けと卵焼きの炒め物


<材料>2人分
キャベツ    200g

ベーコン    2枚

酢        大さじ1

砂糖       大さじ1

コンソメ     小さじ1

塩         小さじ1/4

しょう油      小さじ1/2

コショウ     少々


卵        2個

サラダ油    小さじ2

卵の塩      小さじ1/4

コショウ      少々

<作り方>

①耐熱ボウルに食べやすい大きさに切ったキャベツ、2cmぐらいに切ったベーコン、

酢、砂糖、コンソメ、塩、しょう油、コショウを入れて、軽くラップをし、

700wの電子レンジで3分過熱する。


②取り出して良く混ぜ、大皿に盛り付ける。


③油をひいたフライパンに塩、コショウして軽く混ぜた卵を入れ、オムレツを作るように、フライパンを回し


ながら卵液を淵から流しいれながら焼いて、表面が少し生の状態の時に火を止める


④③を、②の大皿にひっくり返してかぶせ、卵焼きを箸で切りながら全体を混ぜる。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


シャキシャキしたキャベツとふわふわの卵の食感が楽しくて、いくらでも食べたくなります。


キャベツとベーコンからでる甘酸っぱいスープが、卵に絡むのがお味のポイント。


ですからキャベツの味付けを少しだけ濃いめにするのがコツです。


醤油をたらせば、ご飯のおかずにぴったり。そのままだとドイツ風のにメニューに。


ビールに合います(*^_^*)



合格<美肌メモ>


キャベツはレンジで短時間の加熱なので、ビタミンCもちゃんと残ります。そして食物繊維も豊富。


栄養豊かな卵と一緒になると、栄養バランスの良い一皿になります。



このレシピは、キャベツの食感を残して沢山噛んで食べられるので、満腹感が得られます。

また、低カロリーですしお酢は脂肪分解を助けてくれます。

キスマークダイエット中でも安心して食べられますよ。



<ご紹介コーナー>


今日は、、カラーをこよなく愛するミセス純子さんと、La Vien Roseさんが、ブログに


つくれぽをアップして下さいましたのでご紹介しますね。



●カラーをこよなく愛するミセス純子のもち入りオニオングラタンスープです。


カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110106_2043~01.jpg   カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー-110106_2044~01.jpg


素敵なスープカップですね。美味しそうです。


オニオングラタンスープにぴったりですラブラブ!


純子さん、どうもありがとうございました(≧▽≦)


カラーをこよなく愛するミセス純子さんブログは、


こちら  から見られます。


遊びにいっ,てくださいね。



La Vien Roseさんの梅干し雑煮です。


La Vien Rose Favorite Library-110107_1929~02.jpg



”七草粥の代わりにもなり胃と体に優しい”


と紹介していただきました。


La Vien Roseさん、どうもありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ


La Vien Roseさんのブログは



こちら  から見られます。



遊びにいってくださいね。






ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村