クリスマスのイチゴドレッシングサラダ。 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

クリスマスのイチゴドレッシングサラダ。

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

みなさん、こんにちは。小清水裕子です。


もうすぐクリスマスですね。


リスマスイブは、お家でパーティーですか? それともレストランディナー?


それとも、日本人だからそんなの関係ねえ音譜音譜 ですか?


私のうちでは、子供が小さい頃は、ターキーの丸焼きを焼いてお家でパーティー、だったのですが、


今は、子供も大きくなっていつもイブには他の予定があるんですね~。


最近は、クリスマスの前後、家族が揃ったお休みの日に、


「クリスマスだからね・・。」と大量のワインとシャンパンで、ちょっと美味しいものを食べる、


クリスマス便乗食事会が多いです。(家は子供が一番酒豪です。)



音譜12月はクリスマスだから酒が飲めるぞぉ~ 酒が飲める酒が・・・・音譜・ 1月は正月で音譜・・・・


という訳です。


というわけで、今日から3日間、クリスマスの楽しいレシピをご紹介しますね。


やっぱり、ちょっとウキウキしますよね。 クリスマスは(*^_^*)


今日は、イチゴドレッシングを使った、ホタテサラダです。

彩り豊かなサラダと、真っ赤なイチゴドレッシングがうっとりする美しさラブラブ!


食卓にパット花が咲いた様な華やかさです。


クリスマスのイチゴドレッシングサラダ


<材料> 2人分

ホタテ貝柱    4

レタス

アスパラ         適量

紫玉ねぎ

パプリカ

大葉


<ドレッシングA>   

オリーブオイル    大さじ1

しょう油         小さじ1

ワインビネガー     小さじ2

塩、コショウ      適量   


<イチゴドレッシングB>

いちご        大1

レモン汁      小さじ1

オリーブオイル  小さじ2

砂糖         小さじ1/2

塩          少々



<作り方>

①野菜を食べやすい大きさに切って、<ドレッシングA>で和えます。

又、ホタテを薄切りにして、これも<ドレッシングA>で和えます。


②イチゴをすりおろして、<イチゴドレッシングB>の材料と和えます。


③野菜をお皿の中央にこんもりと盛り付けて、その上に、ホタテの貝柱を乗せ、一番上から、

細切りにした大葉をフワッと乗せます。


④イチゴドレッシングを、サラダの外側の円周上にスプーンでかけます。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


タマネギ、パプリカ、大葉のハーブがホタテとよく合います。


イチゴのドレッシングのイチゴの香りとほんのりした甘酸っぱさがお口に広がり、

う~んドキドキ 幸せな気分。


食べものって、目で食べるのね、と納得できるような一品です。


見ているだけで、キレイになりそうな気がします(*^_^*)


クリスマスのサラダにどうぞ。


サラダの材料は、彩り優先でご自由にアレンジしてくださいね。ホタテの他には、


エビやイカなどの甘い魚介類、白身の魚のお刺身などが合います。


生でなくて、かるくボイルしても美味しいですよ。



明日は、「チキンソテー・ラフランスソース」で~す(*^_^*)



ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村