柔らか~!みかんマーマレード | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

柔らか~!みかんマーマレード


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

こんにちは、小清水裕子です。


クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?


美味しいお食事と楽しい時間を過ごされていることと思います。


今日は、おなじみのみかんでマーマレードを作ります。


夏ミカンで、皆さん一度は作られたことが


あるのでは、と思います。


結構、チカラ入りますよね。 たくさんの夏ミカンと大量のお砂糖をコトコトと・・・


でもみかんマーマレードなら簡単! あっという間に食べたい量だけできちゃいます音譜


そして、ミカンの皮の柔らかくて美味しいことラブラブ!


砂糖を控えめにしていますので、パンにたっぷり乗せて、心行くまで味わえますよ(*^_^*)


<材料> 

ミカン       2個(200g)

砂糖       40g(ミカンの20%)

レモン汁     大さじ1


<作り方>

①ミカンのワックスをしっかり取る為に、お湯で良く洗う。(良く洗うをワックスはとれます。)


②房に添って半分に切り、へそをとって、袋と垂直に2mmぐらいの暑さに皮ごと切る。


③耐熱ボウルに②、砂糖、レモン汁を入れて、ラップをしないで、

700wの電子レンジで8分ぐらい加熱する。


<ポイント>

●冷えると硬くなります。加熱時間は、水分が量に少し残るぐらいまでにしてください。


●皮は剥かずに皮ごと刻んで下さい。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

一口食べて、「ミカンの皮って美味しい!!」 ってびっくり音譜


柔らかくてほんのりとした苦み音譜


砂糖の量をグンと抑えているので、カロリーを気にせず思いっきり味わえます。


パンにたっぷり乗せて召し上がれ(*^_^*)


クリームチーズを塗ったトーストとベストマッチですラブラブ


スコーンにミルクたっぷりのミルクティーも良いですねラブラブ!


お手軽なみかんですから、食べたい時に食べたい量だけ作れば、持て余すことなく


経済的ですよ。


このマーマレード、あまったら、ポークソテーのソースにもバッチリです。




ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村