白菜と鶏ささみの中華ミルクスープ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

白菜と鶏ささみの中華ミルクスープ

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


こんにちは、小清水裕子です。


クリスマスも終わって、いよいよ年末、もうすぐ今年も終わります。


アセル!! あれもしなくちゃ、これもやっとかなくちゃ・・・


今日は、白菜の中華風ミルクスープ。鶏ささみ入りで栄養満点。


こんな時期、忙しさでストレスがたまり風邪をひかないように、あたたかいスープで


身体をいたわってくださいね(*^_^*)


<材料>

白菜      1/6個ネギ      

ネギ      10cm

鶏ささみ    2本

干しシイタケ  1~2個

ショウガ    1片

鶏ガラスープ  小さじ1

牛乳       300cc

水        2カップ

しょう油     大さじ1

塩         小さじ1/2

<作り方>

①白菜は食べやすい大きさに切る。ネギは斜め切りにする。ショウガはみじん切りにする。干しシイタケは

戻して、細切りにする。戻し汁は取っておく。

②鍋にサラダ油をひいて、白菜、ショウガ、干しシイタケ、ネギ、白コショウを入れて、2/3ぐらいの量になるまで炒める。この時、あまり動かさないでじっくりいためる。

③②に、水、牛乳、干しシイタケの戻し汁、鶏からスープを入れて、15分程煮る。

④③に、鶏肉をg食べやすい大きさに切って入れ、片栗粉を水で溶いて加える。

⑤5分ほどで鶏肉が煮えたら、塩、白コショウ、しょう油で味を整える。

<ポイント>

●白菜を良く炒める事で旨みをひきだす。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

白菜と牛乳を鶏肉の旨みが凝縮された美味しいスープ。

とろっとして、濃厚。でも、生クリームやバターを使っていないのでしつこくありません。

最後に加えるしょう油が味を引き締めます。

コッテリした食感の割には低カロリー。風邪の季節。身体を芯から暖めるスープです。

タップリ食べて身体の中から癒されて、元気を取り戻しましょう。

合格美肌メモ

白菜、ネギ、ショウガ身体を温め、代謝を促進します。

鶏肉のタンパク質はとっても優秀。お肌を作ります。

牛乳はたんぱく質とカルシウムが豊富。

寒さや風邪の季節に負けないレシピです。

ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本






「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村