ラフランスとスモークチキンのサラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

ラフランスとスモークチキンのサラダ

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ



こんにちは、小清水裕子です。


今日は、旬のラフランスを美味しくいただけるサラダです。


ラフランスって、山形の名産品なのですが、私が子供のころは本当に高価な果物で、


そうそう、さくらんぼみたいに、いただき物で食べる様なものでした。


ところが、いつの間にか、スーパーで1個100円以下で買えるなんて、


親しみやすい果物になってきました。 うれしいことですラブラブ!


毎年、そのまま食べるだけでなく、シャンパンに入れたり、サラダにしたり、


いろいろ楽しんでいます。 


今日のサラダは、甘酸っぱさと豊かな香りを生かして、シンプルにスモークチキン、


紫タマネギと和えました。バルサミコドレッシングが香りを引き立てます。


みずみずしいラスランスとスモークチキンが良く合う事ラブラブ!



ラフランスとスモークチキンのサラダ



材料> 2~3人分

スモークチキン  適量  

ラフランス     1個
紫玉ねぎ      半分

スプラウト     半分


A.ドレッシング

バルサミコ酢   小さじ1
ワインビネガー  小さじ2

オリーブオイル  小さじ1

粒マスタード   小さじ1

塩、コショウ     少々
 

<作り方>

①ラフランス食べやすい大きさに切って、塩水につける。

紫タマネギは薄切りにして、水にサッとさらす。スモークチキンは食べやすい大きさに削ぐ。


②Aの材料を混ぜてドレッシングを作る。


③材料とドレッシングを混ぜ合わせる。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

ビタミンCも良質のたんぱく質もたっぷりとれるこのレシピ、私の昨日の朝食でした。


私は、美肌のために朝のフルーツは欠かさないのですが、


時間に余裕がある時は、ゆったりとした気分で


このようなフレッシュサラダも楽しみます。


あと、たっぷりのカフェオレ、パンを少し、あれば十分です。

甘酸っぱいフルーティーサラダ。美味しい~ラブラブバルサミコ酢のドレッシングが、


ラフランスの香りを引き立ててくれます。


オリーブオイルの量は、ほんの少しに抑えてあるので、とってもまろやかなのは、

バルサミコのおかけです音譜

サラダとフルーツを同時に楽しめる、ちょっと得した気分になる朝食ですよ音譜



<お知らせ>


ジャーン!下の写真は、森山中の大島さんのご主人で、放送作家の鈴木おさむさんです。

東京FMの、「よんぱち」という鈴木おさむさんの番組のゲストとして、収録に行ってきました。

テーマは「お蕎麦の美容、ダイエット効果などの魅力について」です。

鈴木おさむさんは、大きくて元気一杯で、面白い方でしたよ!(^^)!

とっても話しやすくて、楽しくおしゃべりしてきました。

オンエアは12月10日(金)午後1:30~4:00の時間帯です。

みなさ~ん!美容のためにも、お蕎麦をもっともっと食べましょうね音譜


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村