彩り巻き寿司-パーティーにぴったり! | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

彩り巻き寿司-パーティーにぴったり!



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ
こんにちは、小清水裕子です。


今日は、彩り豊かな創作寿司ラブラブ


12月は、何かとパーティーが多い季節になりますね。


見た目もおしゃれで気軽につまめるこんなお寿司はいかが?


テーブルにパッとお花が咲いたように華やかにクラッカー


お呼ばれした時でも、お持たせでどうぞ。 人気者になっちゃいますよ



彩り巻き寿司-パーティーにぴったり!


<材料>

1.スモークサーモンとアボカド  2本

スモークサーモン   6枚~

  (巻き用)

アボカド細切り     半分

小ネギ           適量


2.ローストビーフとクレソン  2本

ローストビーフ         6枚~

  (巻き用)

クレソン              適量

エシャロットの薄切り     適量



3.生ハムとキュウリ  2本

生ハム           6枚~

  (巻き用)

キュウリ          半分

大葉           4枚~

わさび          少々



4.大葉と梅干  2本

大葉            6枚~

  (巻き用)

千切りキュウリ       半分

ほぐした梅干        2個

炒りごま           適量


5.スモークサーモンとアボカドの海苔巻き

海苔           1枚

スモークサーモン    2枚

  (巻き用)

アボカド         半分

わさび          適量

ごはん    2合

寿司酢(市販のもの)  



<作り方>

①ご飯は寿司用に硬めに炊いて、寿司酢をかけて切るようにしながらよく混ぜ合わせて、水分を飛ばす。

②海苔は2つに切って巻きすの手前半分に少し余白をとって載せる。

他の巻く材料も海苔とおなじ大きさに敷き詰める。切れてもOK。つなぎ合わせて

敷いててください。


③卵より少し大きい大きさの飯を手にとって軽く形を作り、海苔の上に敷く。


④真ん中に具を入れて、手前から巻いていく。


6つに切る。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

うっとりする様な色とりどりなお寿司の出来上がりですラブラブ


それぞれの具材のコンビネーション最高ですラブラブ! 美味しいですよ~☆彡



材料はこんなにそろえなくても、何種類でもOKです。赤と緑と黒のバリエーションがあると華やかです。


ゆでたしゃぶしゃぶ肉やお湯に通したレタスなどでもうまくできるとおもいますよラブラブ!


ぜひお試しくださいね(*^_^*)





*作ってくださいました*


La Vien Rose Favorite Library-101128_1113~01.jpg


私のブログの読者さんの、「La Vien Rose」さんが、一昨日のレシピの

「釜あげシラスのアヒージョ」をアレンジしたパスタを作ってくださいました。美味しそうです!(^^)!

「La Vien Rose」さんは、毎日1冊づつ、本の感想を書いていらっしゃる大変読書家の

読者さんです。 いつも楽しく読ませていただいています。

「La Vien Rose」さんのブログはコチラから見られます。

      ↓

http://ameblo.jp/yuki4038/



ではまた明日です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本



「読者登録してみるかな~」

と思ったら、ココをポチッラブラブとね(*^_^*)

            ↓

読者登録してね

.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします!



  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村