牛肉とセリの香味サラダ&アレンジそばパスタ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

牛肉とセリの香味サラダ&アレンジそばパスタ

小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ




牛肉を塩コショウして、サラダ油で炒め、刻んだセリ、エシャロット、塩、柚子胡椒と和えるだけ。

茹でて水でしめたそばと和えると、絶品そばパスタになります。



牛肉とせりの香味サラダ



こんにちは、小清水裕子です。


今日は、スタミナレシピ。牛肉のサラダです。

セリとエシャロット、柚子の香りが清々しいさっぱりとした味付けです。

お肉は赤みの切り落としで充分。むしろ脂身の少ない方が美味しくできます(*^_^*)



<材料> 2人分

牛肉の薄切り(赤み)   150g~200g

片栗粉            小さじ1/2

サラダ油           小さじ2

セリ              1/2把

エシャロット         5個

柚子胡椒           適量

塩               適量

コショウ            適量


<作り方>

①牛肉に塩、コショウして、片栗粉を振りかけてもんで、サラダ油をひいたフライパンで炒める。


②①をボウルに入れて、2cmぐらいに切ったセリ、薄切りにしたエシャロット、柚子胡椒、

塩、コショウを加えて和える。


<ポイント>

赤みの牛肉はそのまま炒めると硬くなりがちなので、片栗粉でコーティングしてから焼きます。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

あっという間にできる、簡単レシピですが、香味野菜がお肉の美味しさを引き出して、

何とも言えない美味しさ音譜


エシャロットもセリも、牛肉によく合います。エシャロットのすりおろしははローストビーフについてきますよね。牛肉料理には、セリと似た風味のクレソンがついてきますよね。


牛肉の茶色とせりの緑のコントラストが目にも鮮やかで、なんだかごちそうっていう感じです。



香味野菜のおかげで牛肉のしつこさも消えて、爽やかな食感にヽ(゚◇゚ )ノ

おつまみにも最高ですよ~。


脂身のないヘルシーな赤身のモモ肉で充分美味しくできますよラブラブ

少ない油で炒めているので、とってもヘルシーヘ(゚∀゚*)ノ




セリと牛肉の香味サラダ アレンジそばパスタ

大好きなおそばを和えて、そばパスタにしました。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

そばを茹でて、水でしめてから、そばにオリーブオイルをかけてなじませて、

牛肉のサラダを和えます。

味は、柚子胡椒で調節してください。


蕎麦の香りと牛肉、香味野菜がこれまたいいハーモニー(^-^)/



洋風にしたい時は、柚子胡椒の代わりに粒マスタードを和えても美味しいラブラブ!




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ




ぜひお試しくださいね(*^_^*)





合格美肌メモ

牛肉は鉄分がとっても豊富。

特に赤みは、何よりも、お肌を作る良質なたんぱく質が一番豊富です

お肌の老化防止のために、たまには摂りましょう。


というか、私は最近、もつ焼き屋さんに行き過ぎてます。 反省ヽ(;´ω`)ノ





ではまた明日です 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本 .




読者登録してね .




.................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村