鮭の中骨缶詰で三平汁 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

鮭の中骨缶詰で三平汁







小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ
をイチョウ切りにした大根、ニンジン、シメジ、鮭の中骨缶詰の汁ごとを、ダシ汁に入れて、火にかけます。

大根、ニンジンが煮えたら塩で味を整え、最後に薄切りたネギを加える。


買い置きの缶詰で本格的なお味

鮭の中骨缶詰で三平汁


こんにちは、小清水裕子です小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本


時々、急にあの美味しい鮭の香りの三平汁が食べたくなります。でも大丈夫。缶詰があります!

朝ごはんにだって簡単に作れて温まるわ~(=^・・^=) 良い出汁でますよ音譜



<材料>2人分

大根     150g

ニンジン    50g

シメジ     50g

鮭の中骨缶詰   1缶

ダシ汁     500cc

ネギ      5cm


<作り方>

①大根、ニンジンをイチョウ切りにする。シメジはほぐす。


②だし汁を入れた鍋に、①と、鮭の中骨の缶詰を汁ごと入れて、野菜が煮えるまで火にかける。


③塩で味を整えて、薄切りにしたネギを入れて出来上がり。

七味トウガラシを振りかけていただきます。




朝ごはんに最高です。


本来は、鮭のアラを買ってきて作りますが、急に朝ごはんに食べたくなった時に


思いつきました。


「缶詰があったひらめき電球」と思って作ってみたら、「エーッ、結構美味しいクラッカー」事にびっくり目


良い出汁でますよ(=^・・^=)


合格美肌メモ

中骨の缶詰って、すごーく安いのですが、とってもすぐれものです!!


なにしろ、、アスタキサンチンと、良質のたんぱく質、DHA,、EPA、カルシウム、が


豊富。正に、美肌の素の缶詰なのです。


特にアスタキサンチンは、酸化を防いで、老化を防ぐ最高の物質ですが、鮭に一番多く含まれるのです。


生の鮭を毎日の食事で摂るのはちょっと難しくても、缶詰なら気軽に使えますよね(*^_^*)


どんどんいろいろなお料理に利用したい食材です。


大根、ニンジン、ネギの、ビタミンC、ベータカロテンと一緒に摂れば、相乗効果が期待できますよ。


ぜひお試しくださいね。



★オマケですが、。鮭の中骨の缶詰の美味しくて簡単な食べ方をもう一つ挙げておきます。


以前のブログで載せたレシピですが、鮭の中骨缶とアボカドとを混ぜて、スプーンの背で潰してディップにしたのを、

サンドイッチにします。(マヨネーズは鮭の味が消えてしまうので入れないでね。)

ただそれだけなのですが、とっても美味しい音譜~  ツナ缶より合うと思います。



ではまた明日です 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ-小清水裕子の本

............................................................................................................................................................................

* ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、それぞれ1票となります。応援よろしくお願いします


  ポチッ ↓   ポチッ ↓   ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  


日本ブログ村