簡単!食パンでキッシュロレーヌ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

簡単!食パンでキッシュロレーヌ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

グラタン皿に食パン、クリームチーズ、タマネギとほうれん草とベーコンを塩、コショウして手で


もんだものの順で入れる。ボウルで卵と牛乳と小麦粉と塩、コショウを混ぜてグラタン皿にかけ、溶けるチ


ーズを載せて、電子レンジで3分加熱後、オーブントースターで焼く


食パンでキッシュロレーヌ


<材料> 小さめのグラタン皿2枚分


6枚切り食パン   1枚

ほうれん草     1/3

玉ねぎ       1/4

卵          1個

小麦粉       小さじ2

牛乳        100cc

クリームチーズ   30g

ベーコン      2枚

とけるちーず    60g

塩、コショウ    適量


<作り方>

①ほうれん草を洗ってラップにくるみ、電子レンジで1,5分過熱し、水にさらして食べやすい大きさに

切る。


②ボウルにほうれん草、薄切りにしたタマネギ、ベーコン、塩、コショウを入れて混ぜる。


③別のボウルに卵を入れ、少量の牛乳で小麦粉を溶いたものと残りの牛乳を入れて、塩、コショウし良く混ぜる。


②グラタン皿に、8つに切った食パンを入れ、クリームチーズを乗せ、②を詰め、③をかけ、最後に溶けるチーズを載せる。


③軽くラップをして、700wの電子レンジで3分加熱し、オーブントースターで焼き色をつける。




小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


オーブントースターから取り出すと、あのキッシュロレーヌの香りが・・・・


食べても、ちゃんとキッシュロレーヌです。


ちょっと頑張って作るイメージのキッシュロレーヌが、簡単にできるんです。


本物は、生クリームとチーズを、いいのかしらショック!・・・というほど大量に


入れるのですが、カロリー過多を考えて、牛乳で作りました。チーズも控えめに。


本当は、台はパイなのですが、敢えて食パンでやってみました。


パンの歯ごたえがいい感じです(*^_^*)そして、以外に濃厚☆彡


こんなに簡単なのに、結構本格的な香りとお味。できたてが本当に美味しいデスヨ~音譜



合格美容メモ

ビタミンA,C豊富なほうれん草をたっぷり食べられるメニュー。そのほか、卵、チーズ、牛乳、ベーコンと、


女性に不足しがちな良質のたんぱく質とカルシウムがたっぷりとれます。

市販品よりもカロリーをずいぶん低く抑えてありますので、安心して召し上がれラブラブ




ではまた明日(=^・・^=)


人気ブログランキングに参加しました。1ポチが1票です。

今日のレシピ、「おいしそう!」と思ったら、

それぞれのマークをぜひポチッとしてくださいねラブラブ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ        ←     ココをポチッとね!

   にほ んブログ村     


     ←    ココをポチットね!

 

 人気ブログランキングへ       ←   ココをポチッとね!

 

           ←  ココをポチッとね!


 

              ←ココをポチッとね!


  

 みなさんのポチで、ブログ更新の励みになります。

 応援ありがとうございます(=⌒▽⌒=)